※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。栄養が心配でミルクを飲ませていますが、食べるものに偏りがあります。つかみ食べも苦手で、同じ悩みを持つ方いますか?

9ヶ月の息子👶🏻離乳食拒否😭😭😭

1〜2週間前くらいから離乳食を食べなくなりました😭
完母・3回食で、日中はあまりおっぱいを欲しがらなくなったので、日中のみほぼ断乳しています。
そのせいでしょうか、、?
ごはんというかスプーン拒否😳
栄養が心配なので、毎食ミルクを飲ませてますが80くらいしか飲みません🥶

離乳食は全部食べないわけではなく、
かぼちゃ・BFのコーン裏ごし・バナナプリン・ベビーダノンは食べます👀
他は一口食べるか食べないか…
おやつのボーロは食べますが、赤ちゃん煎餅はかじらなくなりました😅
歯が生えてきていて気持ち悪いのかなぁ??

とにかくもっとモリモリ食べて欲しい😭😭😭

つかみ食べもいまだに積極的にしてくれず、
おやき作ってみても食べません😂

同じようかなたいますか?

コメント

わい

一時期娘も食べなくなったときありましたが食べるやつあげてたらそのうちちゃんと食べるようになりました!気分もあるのかもしれません🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構よくあることのようですね…😳ちなみに食べるものっていうのは甘いものとかでしょうか??ら

• 12月15日
  • わい

わい

その頃はパン、ヨーグルトとかだったような気がします🤔ちょっと記憶が曖昧ですみません😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😄ありがとうございます😊やっぱりヨーグルトはみんな好きなんですね😂!気楽に、試行錯誤しながらしばらく頑張ってみます!ありがとうございます😃

• 12月15日
里帰り初マタ

うちの子も今まで好きだった豆腐を急に食べなくなった時がありました😭
なめらかにしたり、かぼちゃに混ぜてもダメでしたが、潰さずに一口大にして口に入れたら普通に食べるようになりました😱
後退させるのではなく、進めるのもいいのだと知りました!

後、食べるものや好きなものでいいと思います!✨
お腹が減ったら食べるだろう!と思いきって食べさせるのをセーブしたりします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!進めるっていう方法もあるんですね😳!今日試しに、普通のご飯を与えてみたら少しですが意外とモグモグ食べれました😳!

• 12月15日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

よかったですね☺️!!
    少し早いですが、柔らかめに炊いたご飯を一口サイズのおにぎりにして、自分でつかみ食べできるようになるともっと楽になりますね!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつかは食べますよね!!
    気長にやってみます😭😭😭😭

• 12月16日