※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
お出かけ

旦那さんが会社の方に『子どもにスキーを教えて欲しい』と頼まれ年末29…

旦那さんが会社の方に『子どもにスキーを教えて欲しい』と頼まれ年末29、30日と一泊でスキーに行きますす。会社の方は奥さんと子どもと3人です。
宿も向こうが予約を入れてくれたそうです。
旦那さんからは、『◯◯(娘)も連れて一緒に行かない?』と言われました。
旦那さんは行くことを私に言わずに決めました。
娘はまだ歩けないし、靴も履いたことがありません。まだ授乳もしています。
調べたらスキー場には授乳室はありますが、キッズスペースはありません。
どうやって待っていていいのか...。
宿も早めには行けないので、旦那さんたちがスキーを終わるのを待っているしかありません。
お昼寝する場所も車しかないです。
ちなみに当日の朝は7時には家を出発するそうです。
旦那さんは昔から毎年スキーに行っています。
今回もすごく行きたいみたいです。
私はスキーが出来ないので行きません...。
私は行ってもただ大変な気がするので行かない方がいいと判断しましたが、旦那さんは『オレだけ行くのは...』と。
年末は大掃除や買い物ややることがいっぱいあるので、手伝って欲しいです。
旦那さんはどうしても行きたいみたいで、行かないで欲しいなんて言ったら、あからさまに不機嫌になります。
まだ宿はキャンセルできます。
みなさんなら、生後11ヶ月の子どもを連れてスキーに行きますか?

コメント

ななな

私ならいかないですね(;_;)
私の性格上 授乳しながら遊ぶ所もろくにない場所で寒い中ひたすら旦那達が楽しんでるの見てたら家でゆっくりしてたが良かったじゃん。て絶対なります笑

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    そうですよね、みるきーさんがおっしゃる通りになると思います❗
    行っても楽しめないのが目にみえてますよね😅

• 12月13日
ママリ

子どもが全く楽しめないし、結局子どもの面倒見るのは自分で大変なので私なら絶対に連れて行かないです😂ごはんもまだ離乳食ですし、色々計画していかないといけないのご面倒くさいですよね💦

オレだけ行くのはという気持ちがあるなら少なくともあと1年は我慢して欲しいですね💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんです、結局は面倒みるのは私一人なんです。
    なんで我慢できないんでしょうね😡
    断ればいいのに何で了承したのか不思議でなりません...。

• 12月13日
ちゃむ🐣

いきません(笑)

奥様に相談もせず、自分で行く決断をされたなら、1人で行ってもらいます。私なら😂

11ヶ月の子をつれていってデメリットしか無い場所ですよ💦
防寒着をきせて、オムツ替えもして、授乳もして、遊ばせる遊具もない…絶望です(笑)
お家で暖かくしておく方が幸せです💕💕

年末年始、スキーへ行かれる前に買い出しやら掃除やら積極的にやってもらう約束をして(いろんな条件つけていいと思います!)旦那さんだけで行ってもらうしかないです!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうですよね、デメリットしか思い浮かびません...。
    初めから断ればいいのに、自分の欲求に負けて了承したのでしょうね😡
    行く前に思いっきり家の掃除や子供の面倒見てもらいます❗

• 12月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

行かないです
こんな時期(コロナ禍)
子供もまだスキーできないのわかるだろうし(もちろんママさんも)
そんな非常識な会社の人たち家族と過ごしたくもないし自分たちのことしか考えてない集まりの中に子供を1番に考える自分が行くとストレスしかないだろうなって思います💦

寒いし子供はいつもと違う場所だと寝られなかったりぐずったりすると思いますがご主人はきっと会社の人と盛り上がって宿では酒飲んだりして使い物にならないと思うので🙄

そんなの見たくもない😓
嫌いになるだけです
行くなら勝手に行けこっちの心とペースを乱すな

行かないでくれたら嬉しい

自分で選べって言います😣

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

会社の方も何で誘ったのか...。常識ないのでしょうか。
    普段、帰りが遅くて子どもと接する時間ないので年末の休み位自分の子どもと接して欲しかったです。
    行っても私と子どもにとってメリットないですよね😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

目に見えて大変なのがわかるので行かないです😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうですよね、私と子どもが行く意味ないですよね...。
    他人の子どもと接する位なら、自分の子どもと遊んで欲しいです😡

• 12月13日
ぽんママ

行っても楽しめないし旦那さんがスキーの指導するなら家族の時間も持てないので行きません。11ヶ月でスキー場は早いしゆずぽんずさんが大変な思いをするだけだと思います。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

他人の子どもと接する時間作るなら、自分の子どもの面倒見て欲しいし遊んで欲しいです😡

• 12月13日
  • ぽんママ

ぽんママ

ほんとそれです!他人の子より自分の子を優先しないとです!旦那さん断って欲しいですね。

• 12月13日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

さっき仕事中の旦那さんに行かないと言いました。
    が、私と子ども残して本人は行くみたいです...。
    家族より他人の子ども大事なのかよ💢って帰ってきたら言ってやりたいです😡

• 12月13日
まる

妊娠中にスキー場に併設してるウェルカムベビーのお宿の旅行券が当たり、今年3月、生後7ヶ月のときに遊びにいく予定でしたが、コロナが流行り出してキャンセルしました。

むしろうちは、旦那の方が気にしてます。
自分が楽しみたいからって子どもや奥さんを振り回すのはいかがなものかと思います。
そんなところで長時間待たせたら風邪を引いてしまうかもしれないし、まだ歩けないなら子どもは楽しめないし、環境がいつもと違ってママもストレスだろうし可哀想。

そんなに行きたいなら旦那1人でいかせたらいいと思います。私なら、年末年始にいないって嫌味+義両親にチクって、不機嫌になっても無視します。自分のことばかりで家族を蔑ろにする人なんか、さん付けして呼びたくないです。

当日も会社の方の子どもに付きっきりで、ゆずぽんずさんたちはずっと待ってなきゃいけないんですよね?
まだ部屋で待っていられるならいいけど、行く意味ありますか?

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

ゆうさんのおっしゃる通りですね。
    またコロナ感染者が増えてきているのにキャンセルはしないみたいです。
    自分たちは楽しいかもしれませんが、待っている私たちはまったく楽しくないしむしろ苦痛です...。
    他人の子どもの面倒みるなら自分の子どもの面倒みてほしいです。
    行く意味ないですよね💦

• 12月13日
空色のーと

行かないし、今回の場合なら行かせないです💦

自分の家族が一緒に行って楽しめるならまだしも、、、ましてコロナの中ですし。

どうしてもスキー行きたいなら、日帰りで一人で行ってっていいます!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

最近またコロナ感染者が増えて来ているのに、キャンセルはしないみたいです😡
    誘った方も何考えているのか分かりません...。
    日帰りで帰ってくるつもりは全くないみたいです。

• 12月13日
ミルキィー

私はスキーをやらないのもありますが、やってたとしても今の月齢の息子を連れては行きません。離乳食だってあるし車の中窮屈で待たせるのは可哀想だし外は寒いし飽きちゃうと思いますよ。大人だって車の中で昼寝嫌ですよね。

どうしても行きたいなら勝手に行ってくれっていいます。巻き込まないでほしいかな。俺だけで行くのはちょっと…なら諦めろと言っちゃいますねw
父親としての自覚もってほしいです

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

旦那さんは日帰りで行くみたいです😔
    家族より他人の子どもと自分が楽しめればいいのだと思います😡
    呆れて何も言えません。

• 12月14日
まるまー‪❤︎‬‪

もう解決されてるみたいですが、行かれないようにされたんですね😌
私は先週11ヶ月の子を連れて行きました!旦那と3人でしたが💦
我が家は夫婦の趣味なので、お互いの合意の元行きましたが😌
旦那様も、何か家族で楽しみたかったのかもですしね🙆‍♀️

確かにいろいろ大変ですが、子供は意外と車の中で大はしゃぎ(笑)雪見てさらに大はしゃぎ(笑)コロナでどこにも連れて行けなかったので、外で密にもならなかったので安心でした。大人が思うより、子供はいろんな場所で楽しめるんだなぁと思いましたよ😌ただ、夫婦どちらかに偏っているので、行かれない選択も全然良いと思います😌
解決している質問に失礼しました!