※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
妊活

人工授精後、生理が遅れており検査薬は陰性。ルトラール服用後も同様。明日来なかったら病院へ。予約が不安。

11月24日に排卵直後の人工授精をし、2週間経って検査薬は陰性でしたが未だに生理がきません。体温も下がってないです。
人工授精2日後からルトラールを10日間服用したのでその影響で遅れているだけなのか。
気になったのでもう一度今日検査薬をしてみましたが陰性でした。
明日来なかったら病院電話するつもりでいますが、陽性反応もなく生理も始まってないので予約できるかわからず、モヤモヤです(´;ω;`)

コメント

(´-`)oO

ルトラール飲んでる場合飲み終わってから5-7日後に生理来てましたいつも💦なので遅れてる可能性が高いかなと💦

  • ma612

    ma612

    わたしも大体ルトラール5日後あたりに生理きます💦
    モヤモヤしますが期待せず待ちます😅

    • 12月13日
deleted user

私も初めて人工授精した時に何故か生理が遅れました。

検査薬したけど陰性で、普段25日くらいで生理が来るのに、37日かかりました。

クリニックに行って相談しましたが、何日か待って生理来なければ、ピル飲もうって言われました。

  • ma612

    ma612

    わたしも何日か待って来なければクリニックに行こうかと思います🥲

    • 12月13日
えり

私はルトラールを飲み終わってから一週間後に生理がきましたよ。

  • ma612

    ma612

    やっぱりルトラールの影響ですかね😓ここまで遅れたのは初めてだったのでモヤモヤしちゃいました🥲

    • 12月13日
  • えり

    えり

    私も先月からルトラール10日でてて、高温期が17日続いていて妊娠したのかと喜んでいたのに期待を裏切られました😭今月もルトラール10日でていてまた遅れるのか不安です❗️年末年始病院が休みなので自分でタイミング取ってといわれました( ; ; )

    • 12月13日
  • ma612

    ma612

    そうなんですね🥲高温期が17日続くと期待しちゃいますね🥲人工授精は何回くらいしてますか?わたしは今回で10回目でした
    わたしも遅れたら年末年始にかかりそうで気がかりです😭😭

    • 12月13日
  • えり

    えり

    人工授精はまだしてないんです😭先生からもなにもゆわれてなくて( ; ; )今月やっとhcg注射を打ったところです。それで何周かだめならステップアップしたいんですが😭人工授精の仕組みがよくわからなくて踏み出せないのもあります笑
    旦那さんは人工授精まではやるといってくれたけど体外受精はやめとこうってゆわれました😭値段が高いですよね?体外受精は(><)

    • 12月13日
  • ma612

    ma612

    そうなんですね
    わたしは人工授精初めてルトラールが処方されるようになったのでてっきり🤣💦
    人工授精はわたしのクリニックは普段のエコーとさほど変わらないです🙂
    体外受精はたかいですね😅50万前後って言われました。助成金もらえますが我が家も体外受精はやめておこうって話してます

    • 12月13日
  • えり

    えり

    そうなんですか❓
    じゃあ挑戦したいな。。
    人工授精するってなったときは先生からゆわれるんですか❓
    やっぱり高いし絶対できるならやるかもしれないけど、100パーできるとゆう保証はないですもんね😢

    • 12月13日
  • ma612

    ma612

    タイミングを5回くらいして、先生にどうする?人工授精してみる?って感じで聞かれて人工授精の説明聞いて始めました🙂
    そうなんですよね。体外は1番確率高いみたいですが100パーでわないですもんね😢生理来た時ショックが大きいです😢
    精神面、金銭面で負担がかなり大きいですよね😓

    • 12月13日
  • えり

    えり

    不妊治療って精神的にやられますよね😭毎回。しかもルトラールって思わせぶりな薬みたいにゆうじゃないですか😢

    なるほど🧐
    毎月精神的にやられますよね。お金も。はやく菅さん頑張ってて感じですよね笑

    • 12月13日
  • ma612

    ma612

    精神的にやられますね😭
    回数重ねるごとに大きくなりますね😭
    ほんと、菅さん早く頑張ってほしいですね😂😂

    • 12月13日
えり

何回ぐらいで人工授精は妊娠する確率があるんですか?

  • ma612

    ma612

    妊娠できる人は4回目までにできる方が多いみたいですね
    わたしは2回目で妊娠できたけど、流産してしまいその後空振りばかりです🥲

    • 12月13日
  • えり

    えり

    流産は辛いですね😢
    でも流産は子供の都合でしちゃうんですね😭TikTokでその動画をみて今日私泣いてました😭

    • 12月13日