※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

体を使った遊びや動画を見ながらの遊びに興味がある女性がいます。一緒に体を動かす遊びや動画を教えてください。

体を使った遊びを教えて欲しいです😊

最近、プーさんメリーをつかまり立ち用にしたもので、自分でスイッチを押して音楽が鳴ると、リズムに乗ってるのか膝を曲げてぴょんぴょんするようになりました。
すごく楽しそうにしてるので、もっと一緒に体を動かしたような遊びをしてあげた方がいいかな?と思ってます。

普段は自発的によく遊ぶ方なので、座りながらおもちゃで遊んでるのを側で見ながら受け渡しとかサポートみたいな感じで一緒に遊んでいます。

1人タッチはまだできないので、一緒にできる体を動かす遊びってなにかありますか??
また、動画とか見ながらされてる方いらっしゃれば、よければどんなものか教えて欲しいです☺️

コメント

お座りして向かい合わせの状態で、子供の手を持ってあげて、歌いながら、
とんとんとんとんヒゲ爺さん
頭、肩、膝ぽんっ
ぐるぐるぐるぐるどっかーん
はよくしてました😂

恥ずかしながら、↑これしか知らずで😓

脚は使わないので負担はなく、ママの声、表情、触れ合いがあるので良いと思いますよ!!

• みた

みた

座ってお歌とかもやるんですが、どうしても立とうとするのでお母さんと一緒みたいな動画見てみます☺️
    ふれあい遊び、いいですよね😄ありがとうございます✨

• 12月14日
としわママ

同じハイハイするにも、色々な素材でするだけでちがいますよー(´∀`*)

特におすすめなのは、お布団やマットレスです!
お山をつくって、登り下りをさせるのはかなり発達にも良いですし、手軽にできます😀

余裕あれば、ウォーターマットとか、色々な素材をいれたのをつくると長くあそべますよ!

• みた

みた

いつも朝私を乗り越えて起こしてくるのも、体幹トレーニングになってるんですかね🤣
    最近布団やタオルケット置いてても登らずめくって覗くので、色々試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月14日