※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて熱が出ているため、乳腺炎であることが分かりました。早く治したいと思っています。

弱ってるので呟かせてください。

3日前の夜中に急に悪寒がして、右のおっぱいを触るだけでちくーん!とした痛み、吸わせてももちろん激痛がありました。布団を旦那に取られてたのでそれで体が冷えたのかなと思って、イブを飲んだんです。

次の日のお昼すぎくらいまでは、少しだるいなと思いながらも、2ヶ月になる娘と過ごしてたんですが、夕方37.5度の熱。
風邪かと思い、内科に行って薬をもらいました。

同居なので、昨日はおっぱいの時間以外、義父母に娘を見てもらい寝てたので熱は下がったんです。
風邪だったのかと思ってたら、今日の明け方、今までにない全身の震えが…ガチガチ震えてたので旦那の寝てる布団に入って温めてもらいましたが止まらない!
そのうち39.8度の熱が…朝授乳してから病院で診てもらった結果、乳腺炎でした(;_;)
全身痛と熱、おっばいが痛いので滅入ってます涙

きっと右のおっぱい、まずいんだろーなーと思いながら無邪気な娘を見ると涙が出ちゃいます…(;_;)早く治したいです。

長々とすみませんでした。

コメント

ちゃみすけ

乳腺炎辛いですよね。
対処法として載ってたのでやってみると良いかもです!

葛根湯を飲む(薬局、ドラッグストア等で手に入ります。内科や産婦人科で処方してもらっても良し) 
○じゃがいも湿布・里芋シップをする 
じゃがいもをすり下ろし、小麦粉を混ぜて耳たぶくらいの固さに練る 
お酢を2滴ほど加え、平らに伸ばしガーゼやキッチンペーパーなどに挟んでおっぱいの痛む部分に貼り付ける 
上からラップをかけてブラをつけるとよい 
この湿布を3時間ごとに取り替える 
じゃがいもがない場合はとりあえずヒエピタ等を貼って冷やす 
○赤ちゃんになるべくまめに飲んでもらう(普段残りやすい部分の母乳が出やすいようにフットボール抱きなどがお薦め) 
美味しくないためにあまり飲んでもらえない場合はまめに手で搾る 
○安静にする 
○おっぱいを温めないためにお風呂には浸からずしばらくの間はシャワーで済ませる 
○しばらくの間は甘いもの、高カロリー、高脂肪食、乳製品などは控え、あっさり和食を心がける

MaK☻

たくさんの対処法を教えてくださってありがとうございます(;_;)

私も調べまくりました💦
とりあえず今飲んでもらってます!食事も気をつけたほうがよさそうですね…

最近風呂に浸かる時間がないから、シャワーだけにしてたのになぁ( ̄◇ ̄;)

明日は日曜日で旦那が休みなので、安静にさせてもらって娘は預けたいと思います!

ちゃみすけ

早くよくなれば良いですね((T_T))
頑張れママ!

MaK☻

ありがとうございます(;_;)その言葉に感謝です…頑張ります!ママ!母は強しです(;_;)

しゅんママ

私も一昨日息子を小児科に連れ予防接種し帰ってきて、晩御飯を食べ終えテレビを見ながらホットタオルで肩を温めてたら…なんか熱っぽいなぁーっと思い熱を測ってみたら7度6分あり、冷えピタ貼り布団に入るも…寒くて寒くてブルブルヽ(´Д`;)
そのうちどんどん熱上がって39度に…。
次の日旦那に子供を預けて病院へ。点滴と、薬を処方してもらったらすごーく楽になりました。

私はただの風邪でしたが…乳腺炎辛いですよねヽ(´Д`;)
私も先月なりましたが、熱もそこまで出ないで葛根湯と抗生物質を飲んだらその日の夜には治りました。
早く良くなって美味しいおっぱい飲んでもらえるといいですね♡

MaK☻

乳腺炎なられたんですか(;_;)私は葛根湯は出されませんでした💦
辛いですよね( ̄◇ ̄;)ほんと、39.8度まで上がった時にはどーしようと布団の中で泣き泣きでしたもん…

悪寒がひどいのわかります!布団入ってもあったかくならないんですよね😥

早く美味しいおっぱい飲んでもらえるように治したいです!!