※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家事、育児で忙しく、ストレスがたまっている女性がいます。夫にもっと協力してほしいと思っており、負担が大きいと感じています。時折疲れてしまい、夫とのコミュニケーションも難しい状況です。

なんだかもう、キャパオーバーです。仕事のことだけ考えてればいい夫が羨ましいです。

娘のこと、家のこと、仕事(在宅で娘見ながらしてます)のこと。いま節約のためにお金の管理も頑張っていることもあり、毎日毎日考えることもすることが多くて頭がおかしくなりそうになる時があります。

夫は家事はノータッチ、育児については帰宅後から娘の就寝までの1時間ないくらい遊んでくれたり、週一数、時間はわたしに一人の時間くれます。

たぶん、もっと何もしてくれない夫がいる中で頑張っている方はいると思います。わたしなんて一人の時間があるだけ贅沢なんだと思います。

私も普段はなんだかんだやれているのですが、時折(特に排卵前と生理前)、心が極端に疲れ、なにもかも投げ出していっそ死んでやろうかと思います。

そうして疲れた顔をすると夫は「なにを怒ってるの」「不機嫌な顔しないで」と、私が無理してにこにこするまでずっと聞いてくるので面倒です。疲れてるだけ、と言ってもなんだか伝わらず、私が理由なく不機嫌になってるみたいに言われます。
お金の管理についてもちょっと誤差があると判明するまでずっとずっと話をしないといけないので毎月末が憂鬱です。お金の管理だけでも夫に任せたいと思ったことがありますが、彼は二度ギャンブルで借金しており任せることができません。

来年からの幼稚園のこととか、クリスマス含め日常的な家の行事とか、洗剤があとどれくらいでなくなるとか、仕事の納期とか、考えることが多くて。
そういう細々した事を考えなくていい夫が、いつも綺麗な歯ブラシに勝手に変わってて、着たい服がいつでも畳んであって、帰ればごはんができていて、娘の遊び相手だけしてればいい夫が、羨ましいです。死にたいです。

長々ごめんなさい。ただの愚痴です。

コメント

わかります。私もキャパオーバー気味で毎日疲労困憊、イライラしています。全て自分のタイミングで好きなこと出来る旦那が羨ましいです。私も上の子の療育、下の子の病気の定期通院、家事、仕事、全部やっています。旦那は仕事とお金の管理してくれていますが、こっちからしたら仕事から帰ってきて「疲れた〜」って寝っ転がってスマホ見てたらご飯が出てくる生活なんて羨ましすぎます。旦那曰く、お風呂掃除と子どもをお風呂に入れるのはやってると言いますが、じゃあそれ私やるからあと他全部やってよって思ってます。
私も生理前とか死にたくなりますが、子ども達が大人になるまでは絶対に死ねないなと自分を奮起しています。

私も毎日毎日頭おかしくなりそうです。自分の睡眠を削らなければ一人の時間はない体力モンスターの子供。一日中暴れてる喋ってゆっくりなんて夜中の0時までない。旦那は寝かしつけ一度もしたことないです。
旦那が外で働けるのは私がいるからなのに。仕事が大変なのはわかるけどトイレもご飯もゆっくりできるのが羨ましいです💦