※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡♡
子育て・グッズ

田舎で暑い日が続き、車のチャイルドシートが熱くなり困っています。エアコンの風が届かず、娘が汗をかいてしまいます。保冷剤を試しても効果が薄いので、他の工夫やアイテムを教えてほしいです。

おはようございます!
生後3ヶ月の女の子を育てています♡
最近、毎日暑くて外に出るのが嫌で仕方がない(-_-)

質問です☆

私が住んでいるところは田舎なので、基本どこに行くにも車移動となります。

ですが、この暑さのせいで、娘を車に乗せる時はチャイルドシートがとても熱くなっていて、一応先にエンジンをかけてエアコンは付けるのですが、それでもなかなか熱さがとれません。ファミリーカーでもなく小さな普通車なので、後ろの席にエアコンがないので、チャイルドシートに涼しい風があまり届かず…。

移動が終わって娘をチャイルドシートから出すと、やはり大汗をかいていて服までビシャビシャ…とても可哀想な感じになってます(T ^ T)

最近、保冷剤を袋の中に入れて持ち運べるものを西松屋で買ったので、それをチャイルドシートと娘の背中の間に入れてみたのですがイマイチ効果がなさそうで。

みなさんは、どのように工夫されてますか?
なにかいいアイテムがあれば教えて欲しいです!

コメント

ねこがすきすぎるあかり

めっちゃ汗かきますよね( ;∀;)
うちも髪の毛べちゃべちゃでしたw

これを使うようになってかなりましになりました︎︎❤︎
1時間くらい車に乗ってても背中ひんやりしてます(^^)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

コメントありがとうございます♡
    シート、本当に効果あるのかなぁって疑ってたんですけど、ありそうですね!買ってみようと思います♡今日も髪の毛ビシャビシャでした…笑

• 8月2日
A子

私もひんやりする写真のやつチャイルドシートに付けてます!
あとはチャイルドシート用のサンシェードみたいなのがあって太陽に当たるところに駐車したときはそれをかけて熱くならないようにしてますよ。
それで少しはましになるかと思います(*´▽`)ノノ

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

チャイルドシート用のサンシェードははじめて聞きました!あったら良さそうですね!ちなみにどこで購入されましたか??

• 8月2日
  • A子

A子

主人が買ってきたので記憶が曖昧ですが、たしか赤ちゃん本舗だったとは思います(・ω・)

• 8月2日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

赤ちゃん本舗なんですね!
    近々行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 8月2日
Miso soup

ほんとこの時期の悩みですよねー💦
私はチャイルドシートに直接かける冷却スプレー買いました!
車を冷房でしばらく冷やしてからスプレーして娘を乗せてます。

暑い時間帯に乗せないのがいちばんなんですけどね(°_°)↓多少は効果ある感じです😊

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

冷却スプレーいいなと思ったんですけど、乳幼児には使用しないでくださいって書いてあるものしか発見できなくて(T ^ T)どのようなものを使ってますか??子ども用のが売ってあるのでしょうか?

• 8月2日
  • Miso soup

Miso soup

赤ちゃん本舗に売ってたCOOL SPRAYって書いてあるものを購入しましたよー!!
    子供に使えないものもあるんですね…💦?

• 8月2日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

私ドラックストアでしか探してなかったから見つからなかったんですね!赤ちゃん本舗行ってみます!ありがとうございました♡

• 8月2日
なみとも

私はチャイルドシート取り外して家の中に置いてます。
毎回取り外すのも面倒になりあまり外出しなくなりましたが熱くはならなくなりました。
あと助手席に取り付けるとエアコンの風が行きやすく冷えるようになりました。

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

チャイルドシートが取り外せればいいですよね!ウチのは結構しっかりした大きいチャイルドシートでカナリ重たいので、なかなか外せそうにありません(>_<)
    助手席につけてもいいんですか??後部座席につけてくださいって言われたので後ろにつけてますが…

• 8月2日
chika-chika

私もいつも車移動です。

私は固まらない保冷剤をタオルに巻いてチャイルドシートに敷いてます。
最初は冷たいのでタオルの重なりが厚いほうを上にして、時間がたったら、ひっくり返して使ってますよ!

窓にはUVカットのカーテンをつけてます。

なるべくお出かけは午前中にするようにしてるので、チャイルドシートが熱くなってることはないです。

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

保冷剤、行きはまだマシですが帰りには溶けてて意味がなくなってます…笑
    カーテンいいですね♡!
    車で授乳もしやすくなりそう!
    カーテンはどこにでも売ってますか??

• 8月2日
  • chika-chika

chika-chika

確かに長時間お出かけの時は溶けてますよねー(T_T)

カーテンは赤ちゃん本舗で買いましたが、どこでもあるとおもいますよ(*^^*)
    授乳も気にせずできるので便利です!

• 8月2日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

赤ちゃん本舗にいいものがいっぱいあるみたいですね♡!家から40分くらいかかるのでなかなか行けませんが行ってみようと思います!ありがとうございました♡

• 8月2日
ぴょんちゃん

うちも西松屋で保冷剤と入れるやつ買いました。結構冷んやり冷たいのでその上にタオルを敷いて子供たちを乗せてます。
ほぼ汗かいてないですよ‼︎
これです。

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

私が西松屋で買ったのと全然違う、こっちの方が良さそうです(>_<)♡保冷剤は一度凍らすと長持ちしますか?

• 8月2日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

冷凍庫に入れるんですがカチカチにはならないんですが結構持ちますよ‼︎あたし実家まで車で1時間15分くらいなんですが全然冷たいままです。帰り着いて保冷剤触ってもまだ冷たいですし!

• 8月2日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

そうなんですね!
    どこかにお出かけしたら何時間も出かけてるので、その間に溶けちゃいそうで心配で(>_<)行く先々に冷凍庫があればいいんですけどね!笑

• 8月2日