※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんが夜中2回起きて授乳で寝かせられず、寝不足でイライラしています。どうしたら寝てくれますか。毎日ストレスで限界です。

6ヶ月のお子さんお持ちの方、夜中何回授乳でおきますか?
うちの子は少し前まで1回だったんですが、ここ数日で2回起きるようになりました。
授乳し終わっても遊び始めて寝なかったり、泣かないので授乳しないでトントンして寝かせようと思っても絶対寝ないです。
寝不足でイライラしてます。
叩きたい気持ちでいっぱいになります。枕殴ってなんとか凌いでます。
どうしたら寝てくれますか。もう毎日毎日ストレスで限界です。

コメント

ママリ

うちも最近夜起きるの頻回です…
ちょっと前まで10時間通しで寝ていたのに、今1時間〜2時間に一回泣いて起きます😫
すぐ寝たり寝なかったり…
もう疲れて私が子供にくっついてそのまま寝ちゃってる時あります💦
なんなんですかね。。
お気持ちよくわかります!お疲れ様です😭
解決策になっていなくてすみません…

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓
    くっついて寝ると、顔に唾かけてきたり顔を掴んできたりするのでなかなか寝れなくて😅
    本当なんなんですがね…上の子は寝てくれる子だったので💦
    お互い頑張りましょう😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

確かに髪の毛掴まれたりしますね😅
    もう眠気が勝って、授乳してオムツ替えて壁と自分の間にいさせてそのまま寝ちゃいます。笑
    頻回授乳して乳シワシワ💦
    昼寝もベッドじゃすぐ起きちゃってほぼ抱っこ紐かおんぶでしています…
    掃除機かけても寝続ける程、よく子だったのになぜ😭
    そのうち寝てくれることを祈りましょう😭

• 12月13日
  • mama

mama

乳シワシワ…わかります😅
    昼寝もあまりしない感じなんですね💦
    昼寝してくれたらそこで睡眠時間確保できるのにって感じですよね😓
    一生続くわけじゃないので頑張りましょうね😭

• 12月14日
mさん✩

同じく最近2回起きるようになりました😭
寝不足になると本当にイライラしますよね…睡眠退行ほんときついですよね…早く抜け出したい😭

私は泣かずに寝ない時は無理に寝かせようとしないで授乳終わったら自分だけ先に寝ちゃったりします!あーやば寝ちゃったーって見ると大概子も寝てたりします😂

• mama

mama

寝不足って本当精神的にやばくなりますよね💦
    睡眠って大事だなとつくづく思ってます😱
    寝たフリしてれば勝手に寝てくれるんですかね💦
    寝返りして、グルグル動き回ったりしていて目が離せなくて😂

• 12月13日
なのか

ミルクは受け付けないですか?
泣かなければ放置して寝たり寝たフリします😭

• mama

mama

完母なので、ミルクはどうですかね?💦新生児の時に飲んでたくらいで今は飲ませたことないです😓
    寝たフリが良いんですかね🤔
    すごく動き回るので目が離せなくて😂

• 12月13日
  • なのか

なのか

うちは二人ともミルク育ちなんですが、やっぱり実際よく寝ます😖
    あとは真っ暗闇命!で
    例えばドアの隙間から漏れてる光もタオルで塞いでるくらいで…神経質なんですが💧
    ミルク飲んだあとうちも足ばたんばたんさしたり声あげてテンション上がってるときあるんですが、無を貫いたら寝てたりはします😅

• 12月13日
  • mama

mama

ミルクだとお腹満たされて寝るんですね!
    昨日真っ暗闇にしてみたのですが、1回だけ起きました😂
    途中グズグズって言うのも何度かあって今日も寝不足です😅
    赤ちゃんってなんか面白いですよね🤣
    急に静かになったと思ったら寝てるみたいなw

• 12月14日
  • なのか

なのか

お恥ずかしながら、母乳をそういうのもあって早々に諦めたたちです😱

グズグズなられるとうー😑😑ってなりますよね💦
    仰向けのままていてくれるなら、
    両足を束ね持って横にゆらゆら(お尻から全身ごと揺れるかんじ)で寝るかもしれないです🤔

あと保育士さんが赤ちゃん寝かす技で、頭に手をやって(胎内で頭を壁にくっつけていたのを再現)
    おでこを上下に優しくさするっていうのもあるみたいです😌
    そういうのも、面白いですよね〜🤔

• 12月14日