※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

離乳食、6ヶ月からはじめた方いらっしゃいますか?メリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♂️

離乳食、6ヶ月からはじめた方いらっしゃいますか?
メリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

うさ

市の検診の離乳食教室で5ヶ月〜初めてくださいと言われ、言われるがまま5ヶ月〜始めましたが、全く食べず2週間お休みして6ヶ月からはじめました!✨
メリットしかないです笑笑
食べる予兆?ないのに無理に始めるのは無謀だなと学びました。2人目はそこをちゃんと確認してゆっくり始めたいです🙋🏻‍♀️✨
デメリットはしいて言うなら、卵が遅くなるくらいですかね?娘は6ヶ月〜でもほぼ離乳食たべず、なかなかアレルギー確認が進まなかったのでわたしは気にしてなかったですが、今は卵は早めにやるといいみたいな事も言われているので😂
あとはストローマグは離乳食始めた時からなんとなく机に置くようにはしていてわりとすぐ飲めるようになって、夏場だったので母乳以外での水分補給ができる事は安心につながりました!

• サン3

サン3

返信が遅れてしまいすみません💦
    6ヶ月から〜というママりさんのコメントをみて、うちも6ヶ月過ぎからスタートしました!卵はまだ少し先なので緊張しますが、、がんばります👍
    ストローマグにも挑戦してみますね!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月14日
はじめてのママリ

上の子は6ヶ月なったばかり、下の子はもうちょっとで7ヶ月くらいではじめました💡

特にメリットデメリットって程のこともないですが、
メリットとしては少しでも離乳食期間を少なく済ませられる。
デメリットは早く離乳食をあげられない。
とかですかね。

私は離乳食面倒なので遅くしたかったのでこうしましたが、中には一日も早く離乳食食べてる姿が見たい!みたいな人もいるので、同じことですが親がどのように考えるか次第ですね。

• サン3

サン3

返信が送れてしまいすみません💦
    結局年末年始を避けて、年明け(6ヶ月すぎ)からスタートしましたが、ちょうどよかったようです☺️
    早くやればいいってわけじゃないことがわかり、よかったです。
    コメントいただきありがとうございました!

• 1月14日
ぐり子

2人とも6ヶ月〜です👦👶
特にデメリットは感じてません😊
メリットは体がしっかりしてきて座らせやすい=食べさせやすい、ですかね!
2人とも大きな好き嫌いもなくパクパクもぐもぐ食べてくれたので、6ヶ月からでも全然問題ないんだなーと思いました!

• サン3

サン3

返信が遅れましてすみません💦
    結局6ヶ月からスタートしました!
    たしかにおすわりがしっかりしてきたところなので、やりやすい気がします😄✨
    コメントいただきありがとうございました!

• 1月14日