※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

コップ飲みのコツを教えてください。口を開けずにコップを持つ方法を知りたいです。

コップ飲みってどうやったら上手くなりますか?
普段はストローマグで飲ませてます。
コップも練習してるんですが、口を開けたまま歯だけでコップをホールドしようとするので、見事にお茶がこぼれます…w

コメント

おかゆ丸

うちはお風呂で練習しました😅

こぼされてもストレスにならないし、ちょうど喉も乾くので必死に飲むから飲めるようになりましたよ!笑

ママリ

私は一歳半からコップに1センチくらいお茶とかお水入れてあげて、持たせて飲むように練習させました!
最初は全部こぼしましたね💦
でも何度もやるうちに飲めるようになりました!
今ではペットボトルから普通に飲めるまでに😊

ぬーぬー

お茶とかだと、こぼされた時に、あーーー。ってなるので、その時期は水しか飲ませませんでした🤣
水だと服濡れてもシミとかにならないし、多少濡れた分は放置してました🥺
好き放題やらせてたら、1歳前からコップ飲み出来るようになりました♪笑

ハト子

お茶などを入れてもほんの少しで、頭を傾けて飲む事を教えたら上手くなりました。

ミッフィー

お風呂でやってました😀

花ママ

皆さん、まとめての返信ですみません
そうか、コップにお茶を入れてお風呂で飲む練習はさせてたんですが、なみなみ入れてるからコップ傾けて飲むのを覚えないんですかね👀
やってみます!ありがとうございます♪