※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおう
家族・旦那

同居中の帰省。もうすぐ実家に帰省します。一緒に住む義理母が1人になり…

同居中の帰省。
もうすぐ実家に帰省します。
一緒に住む義理母が1人になり、1人の時に足がつったらどうしよう、なにかあったらどうしよう。とブツブツ言っています。
私の実家は遠いので、半年に一回しか帰れないので、孫の成長を見せたり、家族に会えるのを楽しみにしているのですが、
自己中な義理母だけは、自分だけ置いていかれる的な考えでさみしいアピールをしてきます。
大人なんだから、たまには親孝行してきてね、、
ぐらい言ってくれないのかと思います。
いつも自分も関わってないと、機嫌が悪くなるのです。
自分は孫と一緒に住んでるんだから、半年に一回くらい私の親にも孫を解放してくれーといいたいです。
愚痴でした。
そんな方いませんかー?

コメント

にゃにゃ

私の義母もそんな感じですよ。同居とかではないですが、実家に帰るからこの日は無理ですって言ったら、実家に帰りすぎじゃない?とかこっちにはいつくるの?とかそんな感じですよ>_<

  • はおう

    はおう

    みんなそんなもんなんですねー!!
    心がせまいですよねー
    365日のうち、私の実家に帰るのは10日程であとは、同居で一緒なんだから、
    たった10日くらい我慢して欲しいものです。

    • 8月2日
deleted user

義理母めんどくさい人ですね( ˉ ˡˍˉ )
1人の時になにかあったらどうしよう
とか、、知らんしっ!!!(笑)
いい大人が恥ずかしい!!!💦

すいません、自分の義母嫌いなので
重ね合わせたら黙ってられなくて
コメントさせていただきました💦

実家、楽しんで来てくださいね♡

  • はおう

    はおう

    ありがとうございます!実家たくさん楽しんできます。
    ほんと、大人になって欲しいですー!

    • 8月2日
ゆいゆづママ

わかります!笑
帰る時に、
孫ちゃんだけ置いていけば?って言われますw
なんのために帰るんや!って言いましたよw
てか、自分の親じゃないので、
足がつったらとかどーでもいいですw
私なら頑張ってくらいしか言いません。

  • はおう

    はおう

    孫の独占やめてほしいですよね!
    ほんっと、がんばってしか言えないですー
    心の中で、なにを心配してんだよ!
    って思ってますー

    • 8月2日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    聞こえないふりするしかないですよね💦
    あとは緊急用に病院の番号を
    冷蔵庫に貼っておくとかw
    あとは自分でやってください的なw

    • 8月2日
  • はおう

    はおう

    それいいですね!
    番号貼っとこ〜!!

    • 8月3日
ポケモン好き

勝手に足つってろ!って感じですね(笑)

  • はおう

    はおう

    ほんっと、楽しんできてね〜とか言って欲しいものです。
    自分のことしか考えてない。

    • 8月3日