※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

出産内祝いで、カタログのみかカタログ+お菓子のセットか悩んでいます。一万円程度で贈る親戚への内祝いです。どちらが良いでしょうか?

出産内祝いですが、カタログのみか、カタログプラスお菓子のセットなどにするか迷っています!ご意見ください!
贈るのは親戚です!みなさん高額だったので一万円くらいの内祝いを考えています。
カタログだけだとなんか寂しい?感じがするような、、内容は値段なりにお高いものなんでしょうけど、、似たり寄ったりのような?

私は内祝いにカタログとお菓子のセットを貰った時はなんだか豪華に感じたので、カタログ+αいいなぁと思ったんですが、みなさんどうでしょう?

コメント

ともも

わたしは親戚はカタログにしましたが、確かにカタログプラスαでお菓子が届いたら豪華に感じますね🥰✌🏻

ママり

内祝い作る仕事してますが、カタログ+名入れお菓子やタオルはやっぱり人気です(*^_^*)
私も貰うならお菓子付きの方が嬉しいです♪♪

sho

結婚式の内祝いですが、カタログとお米にしました✨
お米はみんな食べるし、良いかなと思って🎶
また出産の時も、結婚内祝いで渡してない人にはカタログとお米で考えてます👶✨
内祝い貰う時はカタログだけでも、+αあってもどちらでも嬉しいです💕

mimama

みなさんご意見ありがとうございます❗カタログ+αで贈ろうと思います❗自分ももらって嬉しいものは相手にも喜んでもらえるといいなぁと思います🎵