※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

卵黄をあげていない間に、卵白を進めているのですが、卵黄もあげた方がいいでしょうか?お知恵を拝借したいです。

【離乳食・卵について】

批判はできれば無しでお願いしたいです💦

訳あって卵が進めれてませんでした。
卵黄は10月に終わり、今卵白耳かき3までクリアしてます。
その間、卵黄を全くあげてませんがあげたほうがいいのでしょうか?💦
すみません、教えてください

コメント

黄身クリアしてるなら、あえて、今絶対食べさせなきゃならないってこともないと思います!

うちは娘は卵クリアしてますが、私が卵アレルギーなので、ほぼ卵あげることないです😂

sasa

そこまで気にしなくていい気がします!
私も怖くて、同時にあげてアレルギー反応出た時がこわかったので、卵白のときはずっとあげていませんでした😹
両方ともクリアしてからでもいいのかな?と思います!
間違ってたらごめんなさい🙏

S

卵白進めてる時に、1度管理栄養士さんに進め方を相談したことがあるのですが、
卵黄については、一緒に与えても問題ない💡という言い方をされてました笑
私はせっかく20分もかけてゆで卵作ってるんだし🌟と思って卵白が少ない頃は卵黄でタンパク質量を確保できるようについでにあげてましたが、どっちでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

ついでに、全卵を使用しての薄焼き卵などは卵白を固ゆで卵で1個分(約30g)までクリアしてからにしましょう🙌とのことでした😋