※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

育休中の女性が、復職後の不安を相談しています。以前はロングスリーパーで、仕事を早く終わらせて睡眠を楽しんでいましたが、復職後の睡眠不足や育児への不安があります。同じような経験をした方はいますか?

来年の4/1から育休が終わって復職します。
もともと働くのが好きではなく(みなさんもだと思いますが)
早く産休、育休を取りたいとずっと思ってました。

また元々ロングスリーパーで、独身の休みの時は12時間とか寝てて、毎日寝るのが楽しみで、仕事もそのために頑張って早く終わらせてました(笑)
独身の時は平日の睡眠が6.7時間でも、かなりストレスでしたが
土日に沢山寝られのでなんとか毎日過ごしていたのですが、
今も育休中で、子供もロングスリーパーなので一緒に10時間とか寝てて、育児も楽しいしとっても幸せな育休中です。

ただ復職してからがとても不安で不安で怖いです。
家事に育児に仕事ってなると、睡眠時間も今のようには行かないし
子供も保育園になれてくると、土日も早起きしてきそうだし…

全然話しまとまらなくて
申し訳ないのですが
なんだか不安です。

すごくワガママなはなしですが
同じ様に思ってる方はいらっしゃいますか??

コメント

私もです😂
心のどこかで保育園落ちてもありかなーなんて思ってるかもです💦
予定通り復帰したら電車の中・昼休みに寝るしかないかなって思ってます。
保育園の場所にもよるけど5:30〜6:00に起きなきゃいけない気がするので、夜は10時に寝ようかなと思ってます😴

ととと

同じですーー!!!
仕事嫌いですし働きたくないです笑
復帰しても給料は下がるのに仕事のストレスは同じように感じて、家事育児して、自分の時間と睡眠時間が減るなんて恐ろしくて恐ろしくてたまらないです!💦💦
家を購入したてで私も働いて旦那を少しでも楽してあげたいって気持ちはしっかりあるのですが、、、

みゆ(32)

妹もそんな感じでした~笑
仕事よりも育児のが楽しい!と(^^)

そんな妹は2人目をいい具合に作って、1人目の育休終わりと2人目の産休の開始をタイミング良く繋げてました(笑)

その方が手当の金額も変わらずいいんだとか…笑

無理やり過ぎますし、いつかは仕事復帰もやってくるのに…💦

家事と育児と仕事、ホント大変だと思います😭
旦那さんの協力次第な部分も出てくると思いますが…

来年の4月までいっぱいいっぱい息子さんと2人の時間、楽しんでくださいね(^^)

あやぱん

私も4月から復帰です(^_^;)
寝るのも大好きです!
男の子ママで月齢も近くて親近感湧きました♡

うちの子もよく寝てくれる子なので、朝もゆっくり起床です😂

復帰したら、仕事と家庭の両立も不安だし、今みたいに朝もゆっくりしていられないな…と😢
本当今のこの幸せな時間を大切にしないとなって思います🥺💓

まなみ

皆さんありがとうございます❗
皆さんのコメントに共感しながら読んでました😭✨❗
皆さんどれもグッドアンサーで選べないので1番最初にコメントして頂いた方にグッドアンサーさせて頂きます✨
皆さん。。お仕事がんばりましょうね…😭