※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で疲れない子供の寝る時間について相談中。平日は遅く、休みは早い。先生に相談したら、靴も汚れずおとなしいとのこと。公園で遊ばせたいが時間的に難しい。外で遊ばせてほしいか悩んでいる。

こどもの寝る時間について。
幼稚園に行ってる月曜日から金曜日の寝る時間が遅いです。
休みの土日のほうが早く寝てくれます。
普通、幼稚園行った日のほうが疲れますよね。
けど、幼稚園であまり動いていないのかスモックは汚れたことないし、靴も全然汚れてません。
おそらく体を動かしてなさそう。

先生に聞いたら、本を読んだりどちらかというと教室で遊んだりしてますと言われました。

強制的に外でとことん遊ばせてほしいけどそれは無理そうで、、

家では公園行きたいとかはしゃぐのに幼稚園ではかなりおとなしいそうです。

幼稚園行ってる日のほうが疲れないって結構きついです😢

幼稚園選びを間違えたのかなと思ったり、、、

幼稚園から帰ってきたら公園で遊ばせますが、15時から夕方までのその短時間で疲れてなさそうでいつも平日は0時をまわります、、

先生に外で遊ばせてほしいって言ってもいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

うちの園は真逆です💦晴れて暇さえあれば外!外!外!靴の中は砂だらけ、お尻は滑り台すべりすぎて真っ白です笑 お勉強や絵本の時間もありますが、外が一番多いです。子供は外が一番ですよね!園の方針なのか担任の先生が1日のメニューを決めているのかどっちなんですかね?