※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠14週で、胃腸炎で普通の飲み物が受け付けず、ポカリだけ飲んでいるが糖分が気になる。つわりもあるためポカリを続けたいが、体が心配。

妊娠14週です。
胃腸炎になってから普通のお茶、デカフェ、
水、ジュース全く受け付けなくなりました。
今はポカリばかり飲んでます。
毎日飲んでいるので糖が高いんじゃないかな
って思っているんですが全く水分取れないよりかは
飲んだ方がマシだと思って飲んでます。

まだつわりがあるのでこのままポカリを
飲み続けたいんですが、体が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、水、お茶、炭酸ジュースがつわりで飲めなくなり、今はゼリー食べたりトマトジュースで水分補給してます!
1人目のときも、水、お茶が飲めずジュースばっかり飲んでたら糖尿の手前ギリギリで大変だったので今は気にしながらいろんな飲めそうなのを買って試してます😂😂

• 🍄

🍄

やっぱり検診の時に引っかかりますよね😭
    気をつけていきたいと思います!

• 12月13日
めい

わたしの場合は味がどれも濃くて飲みづらい時期があり、ポカリも水で少し薄めて飲んでました😊

• 🍄

🍄

私は逆に飲み物に関してだけ味がしっかり付いていないとダメです😢

• 12月13日
k

わたしも今つわりでポカリばかり飲んでます💦
太りそう〜と思って飲んでます。。

アクエリアスはどうですか?
以前、胃腸炎にかかりまくってた時にお医者さんに『何も飲み食い出来ないときは常温のポカリでいいけど、少し回復してきたらポカリよりアクエリアスにしてね。ポカリは(甘くて)食欲を逆に無くすから』と言う事でした。

• 🍄

🍄

アクエリアス飲んでたんですけどなんか物足りなくて😭
    薄めて飲んだ方がいいのは分かっているんですがなかなかそれが実行されません☺️

• 12月13日