※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で仕事と育児に悩んでいます。やる気が出なくてイライラしています。休みも疲れが取れず、旦那との関係も悪化しています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

悩みです。
妊娠5ヶ月になりました。平日時短ですが仕事してます。
3歳の息子は朝から保育園行かないと大騒ぎ。戦争。
平日時短ですが仕事しててほぼ立ち仕事、体勢も前かがみが多い。
終わるとすぐお迎え、家帰ると休む間もなく子供の遊び相手、ご飯、お風呂、洗濯、寝かしつけ、、
旦那は自分が元気だと手伝ってくれる。最近は夜の皿洗いはしてくれる。でも態度が悪くて私がイライラする。

これが普通なのはわかってます。皆さんほんとすごすぎるなとビックリしてます!!

それなのに私最近本当にやる気が出ません。ご飯終わるとスイッチが切れたみたいに動きたくない。だからお風呂も遅くなり、寝るのも遅くなり、、悪循環、、
休みは平日以上になにもしたくない。
きっと旦那もイライラしてるかも。でも疲れがとれない、、
こんな事ありませんか?あったらどうしてますか?

コメント

まみむめも

私も妊娠3ヶ月、3歳の子供います^ - ^
保育園行きたくない理由は何でしょうね?何か理由があるのかもしれないです。
私は残業になったり、仕事でやらかしたり、しんどい時は外食します!準備も片付けもなし、帰ってお風呂して寝るだけなら何とか出来ます^_^
土日もしんどい時は朝一頑張って公園とかに連れて行って旦那にバトンタッチして昼寝してます。
疲れた時は結局寝るのが1番な気がします。大変だけど頑張りましょう^_^

• ココア

ココア

保育園行きたくない理由はママと一緒に行きたい、らしいです笑
    幼稚園のプレに一緒に行ってるのでそれで、、
    外食いいですねー😵外食は休みの日か、旦那がいない時だけです😿休みとか寝たら寝たで旦那がなんか態度が怒ってる感じ?がするのであまり寝れません😫
    頑張るしかないですね😔

• 12月14日