※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ファッション・コスメ

もう30になったので20代の時に着ていた結婚式参列用のドレスを処分しよ…

もう30になったので20代の時に着ていた結婚式参列用のドレスを処分しようと思っています😂
コロナ禍ですし、友人はひと通りラッシュが終わり弟が結婚する予定です。(式は全くの未定)
ピンク、エメラルドグリーン、ネイビー(シフォン素材)の3着なのですが全部捨てちゃっていいと思いますか?
1着くらい残しておいた方が無難でしょうか…
この中だとエメラルドグリーンのドレスが生地とデザインは落ち着いています。

コメント

今の年齢で着れるデザインのものでないなら、全部捨てます~!笑
また必要になったらその時似合うものを買います🤣
着れそうなら、ひとつくらいは残しておきますね🤔

• riri

riri

30代ってどんなの着ていいのかわからなくて💦
    さらに改めて考えてみるとサイズ的に着れそうなのは1着でした😨笑
    ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

捨てていいと思います!
身内の結婚式はそこまで華美な服装じゃなくてもいいですし、やっぱり産後は体重が同じでも体型がかなり変わってます😣💦
デザインとかでも古さを感じると思いますし、この中ではネイビーが残してもいいのかなって思いますがデザインが派手なんですかね?
)

• riri

riri

なるほど!
    親族だとお招きする側ですもんね!
    確かに試着してないので産後に買った1着しか着れないかもしれません🤣
    ネイビーは若い時に買ったので30代にはきついデザインです💦
    ありがとうございます✨

• 12月12日

私も今年29、ひと通りラッシュが終わったので同じこと考えていますがなかなか捨てられずに悩んでます🤣
ピンク、ボルドー、ネイビーです。
結婚式は遅くても1ヶ月前には予定が分かるからドレスも準備できるし、全部捨てちゃってもいいかなと思いつつ、でもボルドーのドレスは奮発して買ったし落ち着いたデザインだからまだいけるかな⁉︎なんて思ったりでなかなか捨てられません!笑

• riri

riri

お仲間が!✨
    ラッシュが終わったとはいえ他人の予定はわからないから悩ましいですよね😂
    次お呼ばれしたとしてももう何回も着ないから勿体無いな〜とケチなことも悩んでいます🤣笑
    落ち着いたデザインなら残していてもいいと思います!

• 12月12日