※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、膣壁に肉芽ができて治療した経験がある方いますか?不正出血があり、手術で取った肉芽が再び現れ、痛みを感じています。再処置が必要で、焼き切る可能性もあるそうです。体験談や治療法を教えてください。

産後、膣壁に肉芽ができて治療した方いらっしゃいますか?😥
最近不正出血がたびたびあり、今日婦人科に行ったところ、出産時に膣壁血腫ができて手術でとってもらった縫合部分に肉芽ができていました💦
取れるだけとるねーと言われてちぎってもらったのですが、取り切れず、また来週来てと言われました😣膣壁なので痛覚とかないはずなのに割と痛くてびっくりしました😖
来週もう一回やってみて、それでももし取り切れなかったらレーザーで焼き切るかなーと言われて怯えています😭💦
肉芽できた方、治療法とか体験談とかよかったら教えてください💦

コメント

ままり

できました😭
出産時、会陰切開はしたのですが吸引分娩となり、会陰裂傷+膣壁裂傷となりました。
膣壁で痛覚ないって初めて聞きました💦
私は膣壁裂傷で2ヶ月はろくに動けませんでした🤮

本題です。
その膣壁裂傷の縫合部に肉芽ができました。
同じようにちぎってもらいました。かなり痛かったです。
私の場合はそれで不正出血は治りましたので、レーザーの体験はなく申し訳ないです。

  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます⭐️
    2ヶ月も動けなかったってかなり大変でしたね😭💦私は血腫は痛すぎましたが、とったあとは2週間ぐらいで動ける感じになってきたので💦
    縫合部にできたの一緒です!やっぱりちぎるんですね😥痛いですよね!ちぎる前に先生に痛くないよーって言われてたのでショックでした😭
    私もはるなつさんのようにちぎるので治ってくれるように祈ります。
    とても参考になりました☺️ありがとうございました❣️

    • 12月13日