※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

保育園での怪我の傷跡が残っている場合、対応した方が良いですか?

今更どうしようもないでしょうか?

緊急事態宣言前の4月子供が保育園で引っ掻かれて顔に怪我をしました。
引っ掻き傷で1歳の子にやられたとのことで事故と思っていつか完治するだろうと思っていたのですが傷跡が顔に残ったままです。

そのあと解除されるまで数ヶ月保育園にも行っておらず下の子が生まれ心臓の病気が分かり顔の傷のことも保育園に言うタイミングも逃して今に至ります。

怪我する前日、当日、翌日の写真も撮っていて連絡帳にも記入されているので怪我があったことを証明することはできますが怪我の痕が顔に残った場合何か対応した方がいいのでしょうか?

コメント

RAM

我が子故に思うことは色々あるでしょうが
その時言わなかったならば
今更…と思います💦

• rn

rn

その時は経過伝えてくださいなどのやりとりはしていて緊急事態宣言といった感じで😭😭
    写真とかに映るレベルではないのでそこまで気にしなくていいような気もしてきました笑

• 12月12日
  • RAM

RAM

安全管理責任についての謝罪等はあるかもしれませんが
    その程度になってしまうような気がします😖

• 12月12日
ママ

女の子のお顔だし、心配になるのは分かります😭
ただ今保育園に連絡したところで、ままさんは保育園に何を望むのですか?
弁償?謝罪?

• rn

rn

傷ってすぐ完治するわけじゃないので経過観察して一生傷として残った場合どうなるかすみませんで終わりなのか気になったので。
    謝罪はしっかりしてもらいました!

• 12月12日
ぽぽ

女の子のお顔ですし心配とは思いますが今伝えると今更となってしまうと思います💦きっと伝えても担任から謝罪されるだけだと思いますし、逆に根に持つ細かいお母さんとチェックされてしまい気まずくなってしまうかもしれません💦気になる時は電話でもその都度伝だ方が良いかとおもいます(>人<;)✧︎*。

• rn

rn

男の子なんです😂上の子は。
    だからこの先も顔以外にも怪我もするだろうし気にし出したら精神的にしんどくなりそうなのであんまり気にしないようにします

• 12月12日