※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

卵胞の大きさは22ミリと17ミリです。卵胞があるとは排卵前の状態で、排卵している場合でも卵胞は残ります。医師からは今日と明日タイミングを取るように言われました。

妊活中で、今日排卵チェックにいき、横が22ミリと縦が17ミリでした‼︎無知なのですが、みなさんが言っている卵胞何ミリというのは、22と17どっちなのでしょうか?😥
医師には今日と明日タイミングとってと言われました。
卵胞があるということは、まだ排卵してないと思ったらいいのですか?排卵してても、卵胞はあるのでしょうか?昨日タイミングとったか聞かれたので、排卵終わってるのかなぁと思ったりしてます。無知ですいませんが、回答お願いします😞

コメント

みかん

卵胞がエコーで見れたのならまだ排卵してないです!
なのでお医者さんに言われた通り、今日明日のタイミングだと思います!
排卵したら卵胞見えなくなります。

winds

排卵したら卵胞は黄体にかわるので卵胞があるということは排卵前ということです。
病院によるかもしれませんが、私の病院は縦横測りその値だと19.5の卵胞、ということになると思います。