※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

娘のご飯について1歳すぎ頃まではお野菜食べてくれたのですが(肉じゃが…

娘のご飯について
1歳すぎ頃まではお野菜食べてくれたのですが
(肉じゃが、煮物好きでした)
最近べーっと吐き出します😭
BFはもう一切食べないです。。。
野菜を食べさせたいのですが
何かいいレシピ無いでしょうか
今は卵焼きの中に沢山野菜を入れて食べさせてますが
レパートリーを増やしたくて困っています。
特に夜ご飯は全然食べてくれず
トータルで100gほどしか食べません。(ご飯とおかずで)
パンとうどんは好きなのですが😓

コメント

ゴルゴンゾーラ

シチューやカレーはどうですか?
うちの息子もブロッコリーやほうれん草、大根などあまり食べてくれないのですが、シチューやカレーに入れたら難なく食べてくれます💦
ごはん以外にパンやうどんにかけても美味しいですし☺️
最近ヒットだったのは回鍋肉風の野菜炒めで、ごま油で炒めて醤油とみりん少々で味つけたものですが、ピーマンも、普段なら口から出しちゃうキャベツもモリモリ食べてました!

  • m

    m

    シチューは食べムラはありますが
    無難にニンジン、ジャガイモ、タマネギなら食べてくれますかね😓
    ブロッコリーを入れたらダメでした😭
    カレーは苦手みたいで絶対食べません。。。
    回鍋肉!まだ食べさせてないです
    作ってみます👌

    • 12月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    細かく刻んだら多分大丈夫な気が…
    ほうれん草も細かく刻んで入れてましたが食べてました!
    とうもろこしパウダー入れると甘みが増すので食べがよかったです☺️
    うちは昨日食べてたものを嫌がったり、前まで食べなかったのに食べたりとブームに波があります😂
    中華風が好きなのか八宝菜もよく食べてました!

    • 12月12日
  • m

    m


    うちも食べムラすごいです。
    作り置きする時も味見させて食べたものをストックするのですが
    次の日になると食べなかったりで
    BFも使えなくて毎日途方に暮れてます笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

味付けどうしてますか?
うちは味付けなしで出してたんですが、食べなくなってきたのでコンソメや出汁で煮たり、ホワイトソースやケチャップ、煮付けなど味付けを薄味から始めてみてます!
そしたら、めっちゃ食べるようになりました😳

  • m

    m

    もう薄味じゃないです。
    大人よりは薄味ですが😓
    レパートリーを増やしたくて😭

    • 12月12日
ちゅき

私は野菜ペーストを作って、とにかく色んな物に混ぜてます。笑

ミックスベジタブルとか、みじん切りした色んな野菜を茹でて、ブレンダーでペーストにして。

それを、ハンバーグやポタージュ、蒸しパンなんかに混ぜてます!

普通のおかずとかに比べると摂取できる量は少ないですが、食べないよりはいいと思ってます🥴

  • m

    m


    うちもパンケーキとかには
    練り込んでます!
    やはりそうしていくしか無いですかね😓
    同じようなレシピばかりなのが
    気にしてて💦

    • 12月12日
  • ちゅき

    ちゅき

    私も同じようなのばかりですよ💦
    うちはもう2歳になりますが、出汁と醤油以外の味がまだ食べれなくて…。
    なので、もうメニューがほぼ定番化してます🤣

    1歳過ぎたあたりでうちも一度ご飯イヤイヤ期が来たので、mさんの娘さんもそういう時期かもですね😭

    • 12月12日
  • m

    m


    そういう時期もあるんですね。
    とりあえず食べれるものから与えてみます💦

    • 12月15日
deleted user

うちはもう単体絶対食べないので
とにかく汁に入れてます💦
味噌汁、コンソメ、鶏ガラ、吸物。
具だくさんでなんとかしてます😓

  • m

    m


    ついこないだまで食べてくれてたのに
    急に食べなくて最近何を作っても捨てる事が多くて困ってました😭
    汁物食べてくれるんですね
    味噌汁で具沢山にして、それをご飯にかけてたのですがそれも食べなくなりました😭

    • 12月12日
かずずん

ハンバーグ、ホットケーキ、麻婆豆腐に野菜たっぷり入れてます。
焼き芋買ってカットして冷凍してあります。それにほうれん草とか混ぜて丸いボールみたいにすると食べます。
冷凍かぼちゃも小さく丸めると食べます(笑)

  • m

    m


    その辺は試してます◎
    焼き芋に混ぜるのやってみます!
    焼き芋大好きなので
    何が好きなのかもイマイチ分からなくて
    米、パン、うどんが好きなことしか
    まだ掴めてません😓

    • 12月12日
umehana

うちの息子は、お味噌汁などの汁物に入れると大体何でも食べます。
あと茶碗蒸しが大好きなので、ほうれん草や小松菜などたっぷり入れてます。

  • m

    m


    茶碗蒸しいいですね!
    卵焼き好きなので食べそうです🙆‍♀️

    • 12月12日
えびせん

ミートソース、お好み焼きはどうでしょうか?

  • m

    m

    ミートソースはよく作ります🙆‍♀️
    お好み焼きはあんまりでした💦

    • 12月15日