※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で薄い出血がありますが、腹痛はないです。この状況は心配する必要があるでしょうか?

今日の朝のトイレで薄まった出血があったのですが
日中のトイレでは出血は無く居て
先程トイレに行ったところまた薄まった茶色い出血が拭くとついていました。

生理の気始めのような薄まった出血です
腹痛は無いです。8週頃だとこのような出血があってもおかしくは無いのでしょうか?

コメント

ぷーさん

私はありましたよ!!
結果的に病院に行きましたが
特に何もなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったんですね🥺今日まで出血は無かったので少し怖いです😞

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も7週頃、ありました!
出たり出なかったりが2、3日続いてその後徐々に赤くなっていってお腹痛くなって流産しました🥺
初期の出血はあることなので異常ない場合もありますが、心配でしたら病院へ行く方が安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まで出血は全く無かったので少し怖いです😢お腹が痛くなったのは少しの痛みですか?生理痛くらいの痛みですか?😢何日も続いたりお腹が痛くなったら病院に行ってみようと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いし、不安で仕方ないですよね🥺
    出血があったあとになんとなくお腹痛いかもしれないってなって徐々に生理痛っぽくなって強くなりました!
    私は自然排出されたので、出てくる前に陣痛みたいに痛くなったり落ち着いたりが繰り返されてました!
    病院行って何もなければ安心ですもんね!!!!
    何も異常ありませんように🙏🏻

• 12月13日

私もありました!
切迫流産と言われて自宅安静🏠してて、今なうです!
病院行った方がいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの出血や薄まった出血で切迫流産の判定でしたか?若干のつわりでほぼ寝たきりなので動きすぎとかでは無いと思うのですが😣

• 12月12日

退会ユーザー

生理みたいな血が出たら病院に夜間関係なく電話してって言われました!
    動かなくても出血しました!

茶色なら、古い出血だから大丈夫🙆🏻‍♀️

• 12月12日

退会ユーザー

出血してる時点で切迫流産の判定になります!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣何日も続いたり鮮血になったりしたら病院に行ってみようと思います!

• 12月12日

退会ユーザー

お大事にしてください🥰

• 12月12日
mamari

8週目頃に、茶色い不正出血がありました🥺
(拭くとつく量で数回、腹痛特になし)
心配で産院に行きましたが、幸い赤ちゃんは無事でした😣
先生からは「初期の不正出血はよくあることで、茶色い血は古い血なので今出続けている血ではないです。今のところ普段の生活をして大丈夫ですが、腹痛や鮮血、量が多い等あれば状況が変わることあるので、また連絡して受診してくださいね」と言われ、薬をもらって4日程で出血もとまりました💡

様子をみても良いかもしれませんが、心配でしたら産院に連絡してから受診されると、中の状態みてくれるので安心かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛や鮮血になったときは病院に行こうと思います!今日まで出血は無かったので少し怖いですが様子見てみようと思います😔

• 12月12日