※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamu
妊娠・出産

友達の子供の名前とかぶるのはNGですか?友達の子供と同じ名前を選んでも問題ないでしょうか?友達との関係や状況を考慮して意見を聞きたいです。

名付けについて
友達の子供の名前とかぶるのはやはりNGですか?
旦那の希望の名前が私の友達の子供と読みが同じ名前です。
例)みずきとみづき
漢字は全く違います。

友達の子供は4歳なので友達の立場からするとやはり真似されたと思いますか?
今では関東と関西ほど住んでいる場所が違い、数年に一度会えればいい方です。
共通の友達もいません。
ただ名前が決まったら教えてねと言われてます。
意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてねと言われているなら、自分なら気まずいので同じ名前にはしないと思います😅

私もいいなと思う名前があったのですが、いとこの子供の名前と同じだったのでそれはやめておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました。
    自分はみずきとみつきでも気になります😅

    • 12月13日
  • iamu

    iamu

    補足の回答までありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日
みなみ

それだったら決める前に事前に断りを入れた方がいいと思います。

私も犬の名前ですが同じ名前を子供につけていい?と親友に聞かれて快諾しました。

いい名前だと思ってたところに旦那が希望してきたから特別感あって…って言われたら嬉しいんじゃないですかね。小学校同じとかなら微妙ですがその距離ならいいと思います😃

♡

仲のいい友人なら、旦那さんが同じ読み方の名前を付けたがってる事を相談してみます。
私なら親戚とかしょっちゅう会う友人の子どもでなければ全然気になりません😊

shiro

相談って私好きじゃないです😂
いいよと言わざるおえないじゃないですかー💦
私的にはNGです😢

ほーちゃん

数年に一度なら同じでもいいのでは?

旦那さんが気に入ってて
どうしてもそれにしたいって言えばお友達も納得してくれるのでは?

ちなみに私の子も友人と読み方同じです。同じく数年に一度だし、性別も違うので呼び方異なるし気にしてません。

(´-`)oO

私的にはNGですねー(>_<)
漢字が違っても読みが同じなら嫌です💦

deleted user

こればっかりは人にもよりますよね〜🤔
でも、無難に避けるのが一番いいかなと・・・。

私は次男の名前が、
高校時代の同級生の子供
(繋がりはSNSのみ、会えば話す、今年生まれた子)が
同じ名前と最近知りましたが
お!一緒なんだ😁って思っただけでした笑
いなくもない名前だからというのもあります。

でも、娘の名前はそうそういないと思うので
(ネット検索してもヒットゼロ笑)
娘と同じ名前を知り合いがつけたら気になっちゃいますね〜🤔

deleted user

旦那さんはどうしてもその名前じゃないと嫌なんですか??
そうでなければ避けた方がいいと思います…。

私がその友達だったら「え?なんで?」って思うけど、ayumiさんには「子供の名前の読みが一緒なの嬉しい😊」とかそういう感じで伝えると思います。でも内心はモヤモヤしてる…って感じかなと💦

事前に相談されても嫌とは言えないので、モヤモヤが残る感じになる気がします。

どうしてもその名前でなきゃダメとかでなければ、友達に相談等はせずに避けることをオススメします。

はじめてのママリ🔰

名前決まって教えるような間柄なら、嫌な気持ちはなくともビックリはしそうです😂
付ける側としても身近にいる名前はまず避けました💦

同じ名前つけられること自体は嫌じゃない派なのでナシではないですが、、、
自分が気になるようならやめた方がいいと思います。

mama24

仲のいい友達でも子供の名前が
一緒なのは嫌な気しますね〜
漢字は違うけど呼び名ですからね😔

相談されても嫌とは言えないし…
その後一生モヤモヤします
無難にやめた方がいいと思います

旦那さんに友達の子供の名前と一緒なの伝えてるんですかね?😥
逆に私の旦那やったら即却下されます(笑)

ai

NGって人多いんですね😳💦

私は全然気にならないです。数年に一度しか会わないなら尚更!もっと頻繁に会う関係ならまだしも><