※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい子
ココロ・悩み

生後4ヶ月での副耳手術に不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。生まれつき両耳、頬に副耳があって、産科で紹介状をもらい小児形成外科の診断を受けました。手術は全身麻酔だろうし、せめて1歳迎えてからだろうなと思っていたら、4ヶ月の頃に手術しますと言われました。医師の説明を聞き、生後4ヶ月での手術について納得はしていますが、やはりとても不安です。同じように1歳未満で全身麻酔や副耳の手術を受けられたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

めぶっこ

うちの子副耳あります〜〜
10歳過ぎて体力ついたら、部分麻酔で終わると言われたので、本人が嫌がったりイジメられたりしない限りはそのままにしてます^^;
小さい子に全身麻酔ってなんか怖くて^^;

ハンタンママ

全身麻酔で開腹手術を1ヵ月半でしました。。。不安ですよねわかりますわかります😭😭
ただ赤ちゃんの回復力の速さには脱帽でしたよ。手術から1日半でまさかの痛み止めの点滴終わり(((;°▽°))心配しましたが本人全く痛くないみたく泣くのはお腹空いた時のみでした(|| ゚Д゚)

おそらく全身麻酔なら絶食などもあるから、その頃に手術なのかな?と思いました。
友達は11ヶ月の頃 福耳の手術をしていましたが、動くようになるしご飯食べさせられないのも可哀想だった・・・小さい時にした方が良いと言われたけど聞いておけば良かった・・・と言っていました。全て親心から来る判断なんですけどね(>_<)

はーまま

生後1ヶ月の時に全身麻酔の手術を
しました。すごい不安で手術日まで
ずっとめそめそしてましたが、、🙄
付き添いのママはかなり
疲れました。術前4時間、術後4時間は
授乳できず、夜も大部屋だったので
なかなか寝れず😭何より、手術室から
でてきて、麻酔の影響で夢と現実を
行ったり来たりしている息子を見るのが
辛すぎました😭💦
でも手術終わって今ではしてよかったと
思います☺️赤ちゃんの回復力って
本当に早いです!その日の夕方から
点滴外れましたから!
不安だと思いますけど、親として
先生を信じてお任せするのも大切だと
思いますよ☺️💓頑張ってください😊

a

うちの子も福耳ではないですが、生まれつきアザが頭にあります。
形成外科で取る手術をするみたいなのですが、全身麻酔怖いですよね( ; ; )
親としては早く手術してなくしてあげたいのですが、小さな赤ちゃんを見るとかわいそうですよね( ; ; )
でもお医者さんを信じてみます!!
頑張りましょー( ; ; )

生後4日で開腹手術しました(>_<)
私も主人も不安で仕方なかったですが、娘と先生信じるしかなく、待つ事しかできない自分に腹立たしかったです…。
でも本当に子どもの回復力はものすごいです‼️当初の入院予定より1ヶ月くらい早く退院できました(*^^*)
不安なことはそのままにせず、先生にしっかり質問してなるべく不安を取り除いて、先生とお子さん信じて頑張ってください‼️