※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスにお子さんを、通わせておられる方、ママ友ってでき…

保育園の0歳児クラスにお子さんを、通わせておられる方、ママ友ってできましたか??

大きくなれば、子供同士が仲良くて、とかあると思うのですが、お互い仕事もしてるし、難しいですかね?🤔

ママ友がいなくて困ることはないのですが、できれば、お休みの日に遊んだり、情報共有できるママ友がほしいなあと思っています😊

コメント

🐻🐢🐰

小規模保育園でママさん自体数人なので保育園でママ友と言えるママさんはいませんね😂仕事しているので幼稚園に比べると立ち話もせず挨拶だけして帰る方が多いです!

保育園で0歳児の時は、仕事もしてるし送り迎えのときみんな必死で余裕もないので出来なかったです。笑
いま3歳児クラスで、やっと少しママ友?できましたがみんなやっぱり忙しいので貴重な休みの日に遊ぶのはほぼないです!

ビビ

子どもを0歳児クラスに預けてますが、送迎の際やイベントの際に話したりはしますがまだそこまで仲良いって感じではないです😅

ただ、私自身保育園育ちなのですが、今でも親同士仲良く観劇したりパーティーしたり楽しそうにしてますし、子ども同士も飲みに行ったり連絡とったりしていて仲良いですよ😊2〇年来の仲です💕

ᓚᘏᗢ

全くできません!
送り迎えの時間も合わないし同じ時間帯にお迎えのママさんたちはみんな上の子達で息子と同じクラスの子は1人しか同じ時間帯のママさん居ないんですがなぜかうちと会わないのでママ友のまの字も無いですww

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり、みんな忙しいから、ママ友は難しそうですね😂 成り行きにまかせます♥️