※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この問題は解決済みなのですが、ふと気になったので質問します。私が結…

この問題は解決済みなのですが、ふと気になったので質問します。

私が結婚式を挙げる時に実家の母に小さい頃のアルバムはないかと聞きました。
すると小さい写真屋さんで現像した時にもらえる様なアルバム3冊ほど出てきました。
まあそこでも私はこれだけしか無いんかよとモヤっとしたのですが、、笑
問題は、写真を選び終わった後に母がアルバム持って帰ってと言った事です。
普通自分の子供(私)の写真は実家に置きませんか?笑
私は、誰が自分の小さい頃の写真いるねんって言うと普通持っとくやろと言われてかなり揉めました😂
アルバムなんかいらんと言われてるようで悲しかったです、、

皆さんの家庭ではどうでしょうか?
ちなみに私が赤ちゃんの頃の母子手帳も何故か上の理由で私の家にあります、、笑

コメント

退屈ガール

アルバムも母子手帳も実家ですね!
結婚式で写真借りましたが「返してね〜」って言われた気がします🤔
ていうか当たり前のように返しました😂
旦那の実家に借りた旦那のアルバムは返すタイミングを失いまだうちにあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんかそんな感じが普通なのかなと勝手に思っていました😂

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

今までは実家にありましたが、マイホーム購入したタイミングで写真アルバムも卒業アルバムも自宅に持って行きました😊
母子手帳も私が持ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は両親他界しているので目線が違うかもしれませんが、子供としては実家にあった方がいいけど親にもしものことがあった時のことを考えると子供に渡しておいた方がいいのかなと思いました🤔
特に母子手帳は自分の予防接種のことなど分かるので、もっていて損はないと私は感じました💡

私の周りでは親世代が断捨離?終活?を少しずつ始めていて、バンバン子供に送りつけてる人が数人いますよ🤣もしなしたらお母様も少しずつご自宅のお片付けをされているのかもしれませんよ!

あ

私は父が亡くなった後、実家を売る時に実家にあった自分のアルバム、母子手帳等は全て処分しましたよ!
持ってても見る事もないし、必要ないから邪魔なので処分しました!

ママリ

うちは子供産む時なにかあるかもだからって初めて母子手帳貰って、アルバムも私が持ってますよー☺️
正直見返すこともないからあれですが😂