※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。おへその下でぽこぽこ動く感覚があり、逆子か心配です。この時期の逆子は問題ないでしょうか?逆子体操はいつから始めればいいでしょうか?

19w5dです🤰🏻
最近になり胎動を感じるようになったんですが、おへその下あたりでぽこぽこ動いてるような感覚で、逆子かな?と心配になってます。この時期の逆子は問題ないんでしょうか?どれくらいまでに治らなかったら逆子体操などを始めるんでしょうか?

コメント

deleted user

まだ赤ちゃんも大きくないので、胎動感じる場所は下あたりだと思います☺️
私も今そうです!

1人目の時30週超えて逆子になりましたが、その時には体操してねって言われました!

  • nanami

    nanami


    下のあたりで大丈夫なんですね😌
    安心しました♪
    逆子体操後治りましたか??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今19週ですが下の辺りでポコってなってます☺️

    なおりましたよ〜☺️
    胎動の位置が変わったので、治ったな!と思ったら健診でも確認できました👌

    • 12月12日
m75

20wです‼︎
私も19wくらいから胎動感じ始めましたが、明らかに下腹がポコポコ動いてます😂
エコーの検査も下腹のあたりでした!
その時逆子の状態と言われましたがこの時期はまだ動く余裕があるから気にしなくて大丈夫だそうです!
30wくらいになると、少しずつ気をつけよう!と言われるそうです…

  • nanami

    nanami


    気にしすぎるのも良くないですね👶🏻
    週数が近いので、なんかすごく親近感が湧きました🌼

    • 12月12日
  • m75

    m75

    もう少し赤ちゃんには自由に遊んでもらいましょう🤣❤️

    • 12月13日
🌶

7ヶ月過ぎてから上の方で感じるようになります😊まだ小さいですし動き回れるのでそれだけで逆子かどうかは判断できませんし逆子でもまだ問題視しなくていいと思います😊

nanami


上で感じるようになるのはもう少し先なんですね😌
安心しました🌿

ご回答ありがとうございました。

みゆき

コメント失礼します😌

初めて胎動を感じた時は
そんな感じでした、懐かしい😳💕

19wだとまだまだ
赤ちゃん小さくて自由に
動き回ってるので逆子は
心配ないと思いますよ(о´∀`о)

私は31wの時点で逆さまだね〜と
言われてましたが産まれる直前の検診までどうなるかわからないそうで
様子見てましたが今は
ちゃーんと下を向いてます☺️

  • nanami

    nanami


    心配ないと聞き安心いたしました😌🌿

    ちゃんと戻ってくれてよかったですね👶🏻
    出産頑張ってください〜✊🏻

    • 12月14日