※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

あたしの男友達の話で、もう離婚の話はでてるらしいのですが嫁が途中か…

あたしの男友達の話で、もう離婚の話はでてるらしいのですが嫁が途中からこどもの面倒みずに放置して遊びに行っててずっと旦那や旦那の実家がこどもをみてるみたいなんですけど離婚するってなった場合、嫁に親権いきますか?
今更こどもと一緒にいたいとか頑張るとか嫁が言ってるらしいです。
嫁はレベルの高い精神病みたいです、、

コメント

deleted user

母親に問題があり.旦那の方に育児実績がある、実家の協力があるなどであれば親権は取れますよ🤗

  • なぎさ

    なぎさ

    お返事ありがとうございます!
    いまは別居してるみたいなのですが、仮に旦那が追い出したとしても本当にこどものこと考えてるなら出ていかないですよね?
    旦那が親権とれるということでしょうか?💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居されてるなら今は母親がいない状態で育児が出来ていると言う事ですよね。
    ならば養育環境が整ってると言うことです。
    これは加点になります!
    母親がどんな状況かわかりませんが、精神病がある、家事育児等をしないなど、できれば証拠があれば父親に親権行くと思いますよ🤔

    • 12月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    今聞いたのですが、嫁が1.2ヶ月実家で面倒見てみたいと言ってるらしいです。
    嫁の知り合いに弁護士いるらしくて相談したとか、、
    多分自分に都合悪い事は言ってないと思います

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ですが、育児の実績確保のためでしょうね🤔
    向こうに弁護士がいるなら旦那さんの方もつけた方がいいとは思いますが、子供さんが幾つかんかりませんが幼い場合嫁さんに渡して養育環境があるとなれば母親の有利になる可能性があります😥

    • 12月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうみたいです
    ただ、嫁の親は嫁がめんどうみれないってわかってるらしいです

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら嫁の親が手伝えませんアピールして貰えたらいいんですけどね😅
    嫁の親は嫁に親権行くのをのぞんでるんでしょうか?😅

    • 12月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    してくれればいいんですけど、、
    そこがわからないんです😱

    • 12月13日
ママリ

正直、旦那さんが有利かとは思います。

その精神病によって、育児放棄や家事放棄が認められ
旦那さんに育児実績があるのであれば、旦那さんが有利かとは思います😊
あとは、離婚理由によるかとは思います。

  • なぎさ

    なぎさ

    お返事ありがとうございます!
    嫁が1.2か月実家で面倒みれるか試すらしいです。

    • 12月12日