※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ対応で疲れています。感染者増加、仕事量増加、仲間の体調不良。辛いけれど頑張ります。

看護師をしています。吐き出させてください。

第一波の時から私の職場ではコロナの患者さんを受け入れてきました。コロナは怖いし、小さい子供もいるけど看護師として今できることを精一杯という気持ちで働いてきました。
ですが日に日に悪くなる感染者数、無理だと言っても増やされる病床数、膨大な仕事量と育児の両立、変わらない、むしろ少し減ったボーナス…
同一緒に働いていた仲間も何人か体調を崩してしまいました。
とても疲れました。それでも仕事には行かないといけません。頑張ります。でも辛いです。

コメント

ぽむ

ありがとうございます🙇
日々頑張ってくださっている、医療従事者の方がおられるからコロナから回復する人がおり助けられる命もあります。
とても大変な仕事、休みもなく重労働の中頑張ってくださることに日々感謝しております🙇

アリエル🐠

そうですよね🥺💦💦
今1番大変なのは医療従事者の皆さんだと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
身を削ってまでも休みなく働いてくださりありがとうございます😭
お身体に気をつけてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

私のいた病院も4人看護師が一気に辞めました。
コロナ受け入れではない、ど田舎の病院の看護師でさえ病んでます。
なのに遊び歩いている人を見ると、この国はどうなってんだと思いますよね💦

こと

お疲れ様です!
私の病院もコロナ受け入れ病院です。
マスクせず受診した患者がコロナだったので接触した人たちが2週間自宅待機させられてました。病院くるならマスクぐらいしてこいやって思いました。疲れますよねほんとに。。。頑張りましょう。

ゆっきー

いつもありがとうございます!
医療従事者が懸命に働いてるおかげで助かる命もあります。
厳しい環境ではありますが、お身体に気をつけてください!
毎日お疲れ様です。

鬼のパンツ

うちも検査入院受け入れしてます💦
陰圧室ないので怖いです😭😭

ママリ

お疲れ様です。
私も第一波のときからコロナ患者さんに対応してました。
私も3歳の子供がいます。
辛いですね。。最近感染者が増え忙しくなりしんどいです💦
話がそれて申し訳ないのですが、今ゆきさんは妊娠中ですか??妊娠中でもコロナ対応はされているのですか?

質問ばかりですみません😣