※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

妊娠後に頭皮のベタつきが気になる状況です。同様の悩みを持つ方からの対処法や洗髪剤のおすすめを教えていただけますか?

頭皮環境?に悩んでます🤫
昔から頭皮がベタつきやすい体質で色んなシャンプーを使って来ました。
ここ3年程はやっと自分に合うシャンプーに出会い昔程のベタつきは気にならなくなってたんですが、この度妊娠してからまたベタつきが気になるようになりました😫
特にここ1、2週間は17時頃お風呂に入って酷い日だとお昼前にはもうベタつきが気になります😭
妊娠すると頭皮環境も変わるものですか?💦💦
もし同じような悩みがある方がいらっしゃれば対処法やおすすめの洗髪剤などあれば教えて下さいっ🙇🏻‍♀️

コメント

みー

妊娠はしてませんが気持ち分かりますー😭私もベタつきます😭
しかも猫毛で薄いので汗かいたらヤバいです💦特に夜勤の明けが😅

レブールの緑を使ってましたが製品がリニューアルしてからあわなくなりか、メリットや、クール系のやつと使ってましたがこれがいいというのはなく、最近は子供達と使えるma&meを使ってますが泡立ちは悪いです😅
私も何かオススメ教えてほしいです😅😅
返答になってなくてすみません😅

• らら

らら

私も昨日メリット買いました🤫
    昔メリットピュアンを使ってたんですが、合わなくなりやめて…高いやつを使ってみたり美容院のやつを使ってみたりしましたがなかなかこれっというものがなくて💦
    妊娠する前は炭酸シャンプーのルメントを使ってたんですが、最近は全く合わなく逆にベタつきが酷くて…💦💦
    お互い何か良いものに早く出会えるといいですね😊

• 12月12日
はな

プラーミアの炭酸シャンプーおすすめです!!

• らら

らら

調べて買ってみます‼️

• 12月12日

私もかつて頭皮がかなりの脂性でした😂その時はオクトを使っていましたが、かなりベタつきが軽減されました。

一度美容院でヘッドスパをしてもらうのもいいと思います😌

• らら

らら

たまにヘッドスパもしてもらうんですが、サラサラ持続しないんですよね😢
    オクト調べてみます‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月12日
ママリ

以前、同じく頭皮のベタつきや臭いに悩んでました💦

私は、ukaのスカルプブラシを使うようになってから大分改善されたので、おすすめです。

• らら

らら

ベタつくと臭いも気になるんですよね😭辛いです😭😭
    スカルプブラシ私も試してみます‼️

• 12月12日
ママリ

私もべたつき、フケ、頭皮湿疹で悩みまくりでしたが二日に一回ドライシャンプーにして、ドライヤーをナノケアにしたらすべての悩みがなくなりました✨

• ママリ

ママリ

あと、タングルティーザーでシャンプーもです。私は毛穴めちゃすっきりしました

• 12月12日
  • らら

らら

タングルティーザー持ってます‼️今日早速してみます😊

• 12月13日