※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
家族・旦那

旦那さんが30歳過ぎている方で、旦那さんが料理全くできない!という方い…

旦那さんが30歳過ぎている方で、旦那さんが料理全くできない!という方いらっしゃいますか?
例としては、カップラーメンしか作れない、オーブンでの温め方分からない、肉魚野菜などにどのぐらい日が通っていればいいか分からないなど…
そんな姿を見て、イライラしますか?それとも何も思いませんか?

コメント

りんりんぼう

日が通っていれば→火が通っていれば
の間違えです(>_<)

うちのカップラーメンですら作らせてきますw
バタバタしてるときあれ食べたーいって言われるとイラっとしますが、
基本なにも出来ない子って思ってるのでイライラはしないですね😊

• りんりんぼう

りんりんぼう

カップラーメンもですか!笑
    K.R0515さんはお優しいんですね(*^^*)
    掃除や洗濯もですか?

• 8月2日

退会ユーザー

どうやらコンロの火のつけ方はわかるみたいです。w
    私からしたら旦那はほんとそんな次元なので普段やらないことをするとえ!!って感動します笑✨
    例えば旦那の夕飯作って私は友達とご飯に出かけた日のことなんですが、
    帰って皿洗わなきゃなーって思ってキッチン行ったら綺麗に洗って並べて置いてあったんです😂✨
    多少の洗い残しはありましたがそれすら愛しくwこれにはほんと感動して記念に写メ撮りました😭✨笑

1人暮らしの経験があるので、
    洗濯は出来るみたいです!
    掃除はー…口ではやれば出来る子発言してますが基本、脱ぎっぱなし食べっぱなし出しっぱなしのぱなし人間なので期待してません。笑

• 8月2日
マークアーサー

出来ないのかやらないのかわかりませんが…主人は料理人です。生きた鯛をさばいて刺身にして、魚の口がまだパクパクしてる💦とかいうのもできるような人です。なのにお湯も沸かせません(*-∀-)ゞ それはイライラしないのですが…カウンターに出したお料理をテーブルに並べてくれるのですが並べ方にセンスがなさすぎてビックリしますw

• りんりんぼう

りんりんぼう

お魚もさばけちゃうぐらいなのにお湯は沸かせないって何だか面白いですね!笑
    料理人の旦那様羨ましいです(*^^*)

• 8月4日
ちびにゃん

うちも出来ませんでしたー!
ですが料理する時に手伝ってもらったりして
お米炊けるようになりましたよ!笑

• りんりんぼう

りんりんぼう

お米炊いてくれるだけでもありがたいですよね!笑

• 8月4日
mama

全く出来ないところから最近修行中です💦
一から十まですべて聞かれますが、イライラはせずどんどんやってくれ!って思います😀
でもこの前オーブンで焼くところをレンジで温めていて、オーブンだよ!!っと伝えたら、レンジと何が違うの?と言われた時は焦りました😅

• りんりんぼう

りんりんぼう

あはは^ ^
    でもやる気があって羨ましいです!

• 8月4日
ひめたろう

そんな感じです(笑)
レンジで温めてってメモ書きして先に子どもと寝てても、「これ、何秒したらいい?」とご丁寧に起こしにきてくれます(笑)
雰囲気でやってみてよ‼︎ってめっちゃ思いますけどね。

あんまりイライラしません。
というのも、私が体調悪かったりで食事の用意が辛いときは、旦那は1人外食して帰ってきてくれるので(笑)
さらに私の分として、牛丼とかテイクアウトしてきてくれます(笑)

でも最近はインスタントラーメンが作れるくらいに成長してきましたよ(^ ^)

• りんりんぼう

りんりんぼう

旦那様優しいですね(*^^*)
    これからも頑張って教育しちゃいましょう!

• 8月4日
ぞえみ〜

うちもできないです。
でも子供が産まれたらそんなこと言ってられないですよね。
できないじゃなく、してもらう!
字は読めますよね、何とか作れるはずです❗️
うちの旦那が作れない作れないいうので、焼肉やバーベキューで肉が焼けるならできるから!できないじゃなくてやって!と言います😬
この前フライドポテトを揚げ焼きさせました👍横で見て教えました、出来てましたよ(笑)旦那さん、ただやりたくないだけじゃないでしょうか?
できるようになればしないといけなくなるから😄
そこは教育ですよね😁
旦那さん、バーベキューや焼肉屋などで野菜や肉を焼いたりしないですか?

• りんりんぼう

りんりんぼう

フライドポテト揚げ焼きすごいですね!!
    やはり教育するのが大事ですね!

• 8月4日
まる

ぜんっっっっぜん出来ません!!切れるネギ位ですかね。玉ねぎすら切れません。カップラーメンか野菜もコンビニの袋に入ったやつか弁当か…カレーと味噌汁位作れるようになろうよ、と言っても、全くやる気なし。今は1人目妊娠中だからまだいいけど、もし2人目で私が入院なんて事になったら、子供にご飯何食べさせる気?!って説教してます。うちの父が料理得意で、美味しいご飯こだわって作ってくれるので、なんか寂しいです(。-_-。)

• りんりんぼう

りんりんぼう

確かに2人目妊娠の時のことを考えると大変ですよね(>_<)
    少しぐらいはやってほしいですね!

• 8月4日
さち

全くやりません。包丁も持てないし、あ、玉子は割れます!笑
食べたら食べっぱなし、脱ぎっぱなし、冷蔵庫の中のものすら私が取ります!
生活費を充分貰っているので、何とも思いません笑

• りんりんぼう

りんりんぼう

卵割れます!笑
    十分な生活費、羨ましいです(>_<)

• 8月4日