※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんに乳児湿疹ができています。小児科受診が早いか悩んでいます。スキンケアはスキナベーブからアトピタに変えて試しています。早い乳児湿疹についてのアドバイスをお願いします。

新生児の乳児湿疹について質問です。

まだ生後1週間ちょっとなのですが、乳児湿疹ができてきました。2日間様子を見ましたが、広がってきて赤み酷くなっています。
1ヶ月検診はまだまだ先ですし、まだ生まれて1週間ほどしかたっていないので、小児科に連れて行くのも早いのかな
…と迷っています。

退院してからスキナベーブをつかっています。顔はスキナベーブで軽く拭って、ぬるま湯でちょんちょんと拭きとっていました。それがダメだったのかと思いアトピタ今日買ってきて試す予定です。

初産なので心配しすぎなのかもしれませんが、生後1週間ほどで乳児湿疹できた方いらっしゃいますか?そんなに早くできるものなのでしょうか。その場合、小児科行った方が確実に治る、こんな事したら治ったよなどアドバイスいただけると幸いです。

お写真のせておきます(顔が赤くなるともっと目立ちます)


コメント

ままり♡

小児科でも大丈夫ですが、
皮膚科に連れて行くのが確実だとは思います!
1ヶ月経つ前に乳児湿疹ができて
連れてった時、薬塗ったら一発でなおりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皮膚科という手もあるんですね!一発で治るならありがたいです😭 何がダメだったのか心苦しくて💦
    参考にさせていただきます!

    • 12月12日
  • ままり♡

    ままり♡

    赤ちゃんの肌はすごく敏感で
    少し風に触れただけでも荒れたりしますから大丈夫ですよ!!
    って言ってもやっぱり心配になりますよね💦
    乳児湿疹にならないようにしててもなりますし
    うちは上の子も下の子もなりました!💦
    治るのも早いのでまた保湿も頑張ってくださいね♡

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!風に触れただけでも肌が荒れるだなんて本当に敏感なんですね😱 思っていた以上に気をつけないとです💦
    乳児湿疹はなるものだと思って、保湿頑張ります!落ち込んでいたのでちょっと前向きになりました🥰ありがとうございました!

    • 12月12日
ままり

娘も3週間くらいの頃に結構全体に拡がるくらいの湿疹になったので小児科に連れて行きました。
お薬とローションですぐに治り1ヶ月検診の時に小児科行きましたと報告しました!
娘は写真よりも湿疹が多くなってきた頃に連れていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体に広がることもあるんですか!早めの方が治りやすいんでしょうか💦
    1ヶ月検診の際に報告してみます☺️ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

娘も1ヶ月前でしたが、
近所の小児科だと風邪のお子さんも来るので、怖くて予約制の皮膚科に行きました!!!
娘はもっと湿疹が酷かったですが、薬もらったらすぐ治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!今の時期特に風邪などは怖いですね😱
    皮膚科検討してみます☺️ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

生後3日でミルクに負けて口周りに小児湿疹出ました。
入院中だったので、小児科でプロペト軟膏を処方してもらって使ったらすぐ治りました!