※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

息子と買い物で疲れてイライラ。皆さんはどう対処しますか?

あー疲れた😖💦
さっき三歳の息子とニトリに買い物出掛けました。
ママは買い物に出掛けるから遊びに行くわけじゃないよ。騒いだり、走ったりしないでね。
と話をしましたが、案の定、はじめはカートに載っていましたが、二階に上がりたがり、ベットや、ソファの所で遊びはじめました。
も~。疲れてイライラ!皆さんならどう話をすればいいんですかね?

コメント

騒いだらソッコー帰る。カートに乗らなかったらソッコー帰る。などと伝えています。

で、実際騒いだらソッコー帰ってます。言うこと聞かない時期の買い物は割高だとしてもほとんどネットですね。あとネットで注文してレジで受け取るだけ…という感じだったり。

イライラするだけなので、今はもう買い物は子供が寝てから一人で行ってます。(家には夫が居る状態で)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。うーん。そうなんですが。買い物は終わるまでは座っていたので、下りた途端、走り出して参りました💦

• 12月12日