※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事に偏りがあり、食べ物以外も口にするようになり、不安を感じています。

1歳半の息子について質問です。

今まではなんでも大量に食べる子でした。
ですが、1歳半になったら途端に麺全般、オムライス、チャーハン、ふりかけご飯などなど…大好きだったものを食べなくなりました。
食べるのは油っこい物(フライドポテトや唐揚げ等)、お菓子、菓子パンです。

3ヶ月ぐらいから本当になんでも食べる子でした。
カミカミしてない時は寝てる時ぐらい…
今はWiFiのコードを噛みちぎり、壁を噛み剥がし、ガスコンロの隙間のカリカリの何かをほじって食べて、ご飯は食べないのに生のネギを食べてたり、玄関にある石やほこりを食べて、公園にいけば砂利や落ちてるものなんでも食べるので、公園は疲れるので行けなくなりました…○| ̄|_

上にも子供がいますが、偏食はありましたがここまでではなかったし、
食べ物じゃない物を口にする事がない子だったので
下の息子が全く分かりません…
自分の子供が異常なんじゃないかと思って不安です。

コメント

ぺち子

逆に私の子は、豆腐、ご飯、パンぐらいしか食べてくれなくて困ってましたが。今は何でも食べてくれるようになりました🥲💦私もその当時ものすごく心配でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れました😧💦
    同じような方がいてよかったです😔
    ありがとうございました( 'ч' )

• 12月20日