※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのミニを検討中ですが、他にも使いやすいおすすめがあれば教えて欲しいです。エルゴやアップリカは首が据わっていない赤ちゃんには不安があるため、セカンド抱っこ紐も考えています。首座り前でも使いやすい抱っこ紐があれば教えてください。

首が据わっていない新生児でも使いやすい抱っこ紐がほしいです😩
主に犬の散歩やちょっとした家事で使いたいです。
今のところ、ベビービョルンのミニがいいかなと思っているんですが他に使いやすいのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
本当はエルゴやアップリカ1本で長く使用したいなと思うのですが一人で装着しづらかったり、首が据わっていない新生児にはインサートを使っても安定しなかったりなどと聞くのでセカンド抱っこ紐は必要かなと感じています🤣

自分なりに色々調べ、首座り前はコニーがいいかなと思ったんですが、腕が上がらないということで家事や犬の散歩には向かないのかな?と思い、アップリカコアラはインサート必須ですよね?装着するのが大変で難しそうで。。横向きだとこちらも家事、犬の散歩には不向きかなと😥

アップリカアダプトもインサートがなくていいなと思ったのですが首座り前だと使いづらそうなんですが実際にはどうなんでしょう😭

ビョルンの他のシリーズも気になるのですが。。

生まれてくる赤ちゃんの体型にもよるかと思いますが、何かオススメあれば教えてください🙇‍♀️
あと皆様抱っこ紐は何個お持ちでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ

エルゴの、新生児から使える(インサート必要ない)オムニ360クールエア使ってます。
装着はすぐ慣れて簡単ですし、セカンド抱っこ紐の必要性はまだ感じてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オムニ360ってインサート必要なかったんですね!!
    実際にはどれぐらいから使い始めましたか?😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月後半くらいから使ってます☺️!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から安定してましたか?😊
    あと使い初めは何グラムぐらいありましたか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2900gくらいでした💡
    安定してましたよ!
    付け方合っているかわからなかったので、装着した写真撮って、ここ(ママリ)でアドバイスいただきました😂😂✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫なんですね😳
    大丈夫なら新生児しか使えないもの買うのはもったいないですね💦
    私も身長が低く結構小柄な方なんですが大丈夫か不安です。。🤣お恥ずかしいですが体力もあるほうではないので😅💔まだ見てないので試してきます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

新生児にアンジェレッテベビーキャリア プチを使っています!
簡単につけられますし、すぐに寝てくれるので家の中でも重宝しています。
他のを使ったことないので、比べていいか、と言われると分かりませんが、、

これの他に、ベッタのスリングとエルゴの抱っこ紐を持っています。
こちらの2個で乗り切ろうと準備していたのですが、たまたまお祝いでいただいたアンジェレッテが今のところ1番活躍しています。
スリングはうまいポジションが見つからず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみましたが、とても簡単そうですね😳
    エルゴはやはり使いづらいですか?😣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単です!

エルゴはまだあまり使っていませんが、インサートを使うものなので、面倒でした、、
    大きくなったらエルゴに移行していく予定です!

• 12月12日
はじめてのママリん

エルゴアダプトですが使いやすいですよ😀
使いにくいって言ってる人って、使い方間違えてる方多いと思います😂
首すわり前でも使えますし☺

他の抱っこひもでも言えることだとはおもうのですが、紐の長さを間違えないようにしないと、赤ちゃんにもママにも良くないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ全然試してもないのですが、装着難しくないですか?😣ひとりでできるか不安です、、🤣
    身長も低く小柄な方で、体力にも自信がないのですがエルゴでもいけそうでしょうか?😅

• 12月12日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

難しくないですよー😀
    慣れたら簡単です🤩
    お友達で小柄な方いますが、エルゴ使ってますよ🧏🏻‍♀️
    小柄な方だと合わない可能性もあるので、イオンなどで試着するのがオススメですね☺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🤗
    候補に入れさせていただきます✨✨

• 12月15日