※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

産後の体重が減りすぎて心配です。完母で育てているため高カロリーなものを控えていますが、体力がつかないし風邪も心配です。体重増やすためのアドバイスをお願いします。

産後の痩せすぎに困ってます💦

160センチ
妊娠前→48キロ
妊娠中→58キロ
産後3か月の現在→44キロ

完母で育ててるのですが、体重がみるみる減っていって怖いです😱 全然ダイエットしようとも思ってないし3食食べれてるのですが、乳腺炎が怖くて極端に高カロリーなものは控えてます。

このままどんどん痩せていったら体力がつかないし、風邪もひきやすくなるんじゃないかと思って心配です😭 

炭水化物はとってるのですが、同じような方で他に体重増やすためにアドバイスあればお願いします💦

コメント

もん

食べ物そんなに乳腺炎関係ないのでガツガツ食べてもいいんじゃないでしょうか?💦
う、羨ましい…笑

まち

筋肉が落ちすぎてしまわないようにタンパク質をしっかりとられる事をおススメします❗️
私は産後2週間で体重が戻ってしまったのもあり、その頃はほんと何でも食べまくってました‼️

はじめてのママリ🔰 

痩せすぎがコンプレックスだった友人がプロテイン1日3回飲んでちょうどいい体型になったと言ってましたよ☺️

私は気にせずたくさん食べてるのですが151cmで36kgまで落ちてしまって母乳出なくなりそうで心配です😭
お餅は母乳止まりやすくなるみたいなのでお米食べるといいらしいです!!

初めてのママリ🔰

朝昼晩たくさんのご馳走をバランスよくとることが大事だと思います!
私も母乳を与えていたらかなり痩せました😅詰まりやすいもの、生クリームとか?沢山摂りすぎず程々で大丈夫です!
体重めちゃくちゃ減るわ、髪の毛めちゃくちゃ抜けるわ、散々でした😭

コモたん

大丈夫です!わたしも同じように44まで落ちました!完母でした!でも今54です(笑)
離乳食始めた辺りからどんどん増えました!むしろ母乳で栄養とられなくなったら、太るので気を付けてください!

mama

160、今43キロです…
産後とにかく疲労やストレスで痩せました。
1時は増える体重もちょっとした体調不良でたった2、3日で2、3キロ落ちたりします、
一時は40キロ切りそうで
その時にはもう家の事するので精一杯状態でした。
どんなに食べてもストレスで体調不良になりまた体重が減りと言うことが繰り返され
現在自律神経失調症で疲労やストレスですぐ熱出るし
外出するにもすぐ疲れたりほんとにしんどいです、、

免疫とか筋力あれば体重が少なくても上手くやれると思うんですが私自身上の子妊娠前は50キロくらいだったから
そこから一気に落ちてもーしんどいですね💦
多分今は子育てに気がいってるからどんなに頑張っても体力増えないんじゃないかと思ってます😭

R's

私は155センチで38キロまで落ちましたが
大体妊娠前が40くらいだったので
特に気になりませんでした💦
好きな物食べまくってましたが母乳だと減りやすいらしいですね!
今は間食や食べすぎで45キロまで増えたので
間食をしてみてはどうですか?😊

凄すぎます!
全然逆の悩みですね
母乳が出なくなるのが怖くて
大量に食べてしまいます😓
3人目ですが同じ身長で
56キロになってしまいました😂

朝昼晩関係なしに
適当に食べています😂

退会ユーザー

何度も食べてます笑笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠前、161cm44kgで体重が増えにくい体質だったため増量で試行錯誤した経験あります。
タンパク質を植物性、動物性どちらもしっかり摂るようにしたら少し増えたので参考までに…

朝は牛乳とヨーグルト(動物性)+タンパク質に特化したグラノーラ(植物性)、夜に肉や魚類(動物性)+納豆(植物性)を摂るようにしてました。

ヨーグルトと納豆だけ、普段の食事にちょい足しすることから始めてみてもいいと思います。
プロテインは手っ取り早いですが、高いので😅

なー

多くのご回答ありがとうございます😍まとめての返信ですみません💦

乳腺炎食べ物あまり関係ないとのことで、積極的に食べてみたいと思います✨
あとは筋トレですね! プロテイン飲んだことないので調べて試してみます😄 
ありがとうございました❣️