※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

引っ越しの相場について教えてください。

カテ違いだったらすいません。今年の秋くらいにマイホームが出来てアパートから引っ越しますが今まで引っ越し業者にお願いしたことがありません。値段も一階が二階か、荷物の量によって、場所によって変わってくるのはわかりますが引っ越し経験のある方、だいたいいくらぐらいかかりましたか?

コメント

ぬーん

引越しは時期や時間帯で値段が高いかわってきます!何社か見積もりをだしてもらうといいですよ!

• rin&koto&chihaママ

ありがとうございます。それはアパート見てもらって見積もるんですか?いつだと安めかわかりますか?質問ばかりですいません;;

• 8月2日
  • ぬーん

ぬーん

私が引っ越した時は単身パックを使ったので家電などはなかったので参考にはならないです。まずはお住まいの地域にある引越し運送会社を調べて電話してみるといいですよ。
    有名なのはサカイ引越センターですね!

• 8月2日

引っ越し会社もいっぱいありますよね💦有名どこ数社で検討してみます♡

• 8月2日
ayari★

来週3回目の引っ越しをします。

全部自分で荷物つめたりする引っ越しなら曜日、日柄や午後便など閑散期なら3~4万ぐらいかと思います。
それにエアコンの取り外しとつけるので1台につき1万6000円、テレビの設置3000円ぐらい。あとはオプションを何をつけるかだと思います。

ちなみに私は今回2LDK~戸建て引っ越し3.5人家族で平日(8月12日なのでお盆?)仏滅、午前便の荷造りから荷ときのフルパック、エアコン2台取り外し取り付けで12万でした。はじめは22万を提示されましたが、他社の見積りをみせるとそこより安くするなら契約するという理由で10万以上の値引きです。

ご自分で荷造りされるなら、梱包の材料は引っ越し社によってちがったり段ボールひきとりがあるかなどサービスが違うのである程度ここで頼みたいというところを決めてそこを最後に見積りしてもらえば希望の引っ越し社で最安で引っ越しできると思います。

ありがとうございます。平日で午後だと安いんですか?全く無知で、、、おすすめの引っ越し会社などを教えていただけると助かります♡

• 8月2日
  • ayari★

ayari★

午後は安いですが午前の人が終わってからなので時間が遅くなることもありますし、荷物搬入して片付ける時間がないのでその日に生活をはじめるのは難しいですよ。
    アークのサイトで見積りシミュレーションできるのでその時期の大体の目安になるとおもいます(*^^*)

ありさん、アートで引っ越ししましたが作業自体大差はないと思いますが、アートのエコ楽BOXは荷造りが楽なのでオススメです。段ボールひきとりもあります(サカイだと有料)。今回は自分で荷造りからしないので、引っ越しのサカイにしてみました。短期バイトはいないのと最後に見積りして安くなったので。

• 8月2日

色々詳しくありがとうございます♬
    参考にさせてもらいます♡

• 8月2日

2回引っ越して、

1回目(夫婦のみ)は洗濯機や冷蔵庫など、重たいものだけお願いして3万
(段ボールもらって、自分達で運びました)

2回目(夫婦、子供一人)は全て運んでもらって5万ちょっとでした󾭠

ああ言うのは言い値みたいなとこありますから、値切った方が良いですよ(>_<)

いろんなところに見積りだしてもらって、
最終的に一番安かったところに電話して、
「違うところで見積り出してもらったらそちらと同額で、でももう少し安くして頂けたらそちらにお願いしようと思ってる」
って言えばもう少し安くしてもらえます(笑)

ありがとうございます。
    両方とも同じ会社でしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

1回目がアリさん、
    2回目がヒカリってところです󾭠

当たり前ですが、見積りしてもらうとその場で契約させようとしてきますが、
    (今契約してくれたら○○円値引きしますとか言われます)
    いろいろ比べてみてくださいね~🎵

不安なら見積りの時、旦那さんも居てもらった方が良いと思いますよー😃

• 8月2日

丁寧にありがとうございました**
    口コミなどを見ながら参考にさせてもらいます♡

• 8月2日