※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

行かない予定だけど、正月に義母がヒス気味に来いって言ってきたら…って…

行かない予定だけど、正月に義母がヒス気味に来いって言ってきたら…って考えてていいこと思いついた!😍

⚠️以下妄想なので、批判は御遠慮します🙇‍♂️

もし行くことになったら、
正月だし、義母に子供にお年玉あげさせよう…( ̄▽ ̄)ニヤリッ
それなかったらすぐ帰る。

貰ってたら、私には無いんですか?って言ってやる( ̄▽ ̄)ニヤリッ

きっと、大人なんだし無い的な発言するハズ。
まぁ、普通はそうだわな。笑

でもね、行きたくないのに、わざわざ行ってやったんだよ。大っ嫌いな義母の為にね。

「私はお母さんって呼んでるんだし、娘って言われてるんだから 子供でしょ?だから下さいな☺️」って言ってやる。

それでも渋ってたら、「娘と思ってくれてなかったんですね!凄く悲しいです!さようなら!」って帰る。

それくらいしないと あの義母はわからんだろうなぁ〜。
目には目を。歯には歯を。キチガイ姑にはキチガイ嫁よ!!😂

コメント

実際どうなったのか、また今度教えてほしいです😂

• まい

まい

妄想話を読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

義母から縁を切る!って言われて清々して、楽しく正月を過ごしてたんですが、
    前回の正月時に旦那の方に「正月に親に会いにこないなんて、どういうつもりだ!」とギャーギャーヒス電話がきて、せっかくの楽しいお正月が台無しになってしまったんですよ😫

なので、今回も同じ様な事があったら…と考えてまして🤔

まだ先になりますが、どうなったか結果をお伝えしますね😂👍

• 12月13日
マヤ

良い考えですね😆

結果が気になります🤣

• まい

まい

前回の正月時に、「正月に親に会いにこないなんて」発言や、「嫁はいらないから孫も連れてこい」発言の電話が旦那にきてイライラの正月だったんですよ😭💦

正月前に、義母が「二度と会わない、孫もどうでもいい」発言したのに、正月だけは例外なの?って感じで!🤣

今年は一層、仲が不良になったのですが、あの義母なら同じこと繰り返すだろうと…😫

こっちもやられっぱなしじゃ居られませんし😂👍

結果出ましたらお伝えします🤣🤣

• 12月13日
さちこ

なんか笑っちゃいました🤣
想像力すごい😂

• まい

まい

上記御二方にお返事した内容プラス、義母が「もう二度と家に来んな!」って言われたのに、今度は来いってか?!はぁ?!ってなりました😂

今回の正月はどうなるか分かりませんが、義母は自分の発言と行動を棚に上げて平気でそういう事を言う人なので…😫

会うなら何かこちらにプラスになる様な事を…と考えて この妄想に行き着きました😂😂

• 12月13日
ぴーのすけ

楽しいww
主様最高な返事ですw

• まい

まい

妄想話ですが、非常識とバッシングされるかな…と思ったんですが、そう言って貰えてホッとしました😂💦

嫌なことや、理不尽な事があっても、仕事ならお給料貰えるし…!我慢料だ!
    と耐えられるよなぁ〜。って思いまして😂

• 12月13日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

締めくくりに目には目を、からさらに爆笑でした。笑
    上の方へのコメントも拝見しましたが、すごい姑ですね💦

さらに妄想して言うと去年ももらってないから二倍くださいな♪って言ってください!笑

• 12月13日
  • まい

まい

やっぱりヤバイ姑ですよね?😂💦
    仕事上、偉い地位にいる為か、周りがYESマンだらけで、なんか勘違い気味になってるんですよ😫
    私がNoと言う女なので嫌われてます😂笑

正論言ってもブチ切れられるので、キチガイな嫁になるしか無いかな…って🤣👍

ほんとに素敵なお姑さんがいる方が羨ましいです😭✨

二倍!!その発想はなかった!🥺💕
    最高です!!
    それ頂きます!🤣👍✨

• 12月13日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうなんですね、仕事で成功してるだけ立派ですよ!!
    ノーという女!必要!!

うちもそこそこキチガイ姑なので私もキチガイ嫁になります♡

• 12月14日
  • まい

まい

ホント仕事と人間性は別物だなって実感しました😂

お互いキチガイ姑に苦労されられますね😫
    キチガイ嫁仲間増えた!(`・∀・)ノイェ-イ!笑

• 12月15日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

まめなコメント嬉しかったです!笑
    義実家とのトラブルなく平和なお正月を過ごされたようでよかったです☺️❣️嵐の前の静けさじゃないことを祈っています!

• 1月5日
ママリ

もうすぐお正月ですね🎍
どうなったら気になります☺️

私も行かなきゃ…
億劫です(u_u)泣

• まい

まい

行くの憂鬱ですよね…。
    そういう日本の文化?風習?なくなればいいのにって思います😓

結果お伝えしますね😊

• 12月31日
まい

お久しぶりです〜!
キチ嫁でございます😂

皆様のお正月休みはいかがでしたか〜?

前回の投稿で、どうなったか気になるとのお声がありましたので、報告致します🙇‍♂️

結論から言うと 何もなかったです😅

今年も義実家に行かないことにした我が家ですが、前正月に色々あって、今年は行かなきゃならない事になるか…?!と思ってたんですが、
姑から鬼電等の連絡もなく、今年は静かだったのです…。

あんなに気を張って他にも色々と対策考えてたのに_| ̄|○ il||li

というか、日が経つにつれて 逆にワクワクしてたのに…くっ…。
なんか拍子抜けしました😅

静か過ぎて逆に怖い気もしますが…💦

姑の反応諸々、楽しみにして下さった皆様には 不発で終わってしまって申し訳ないです😅💦