※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃや服を欲しがって泣いたり、出かけるのが億劫になる。お金がないことを伝えても理解してくれるか心配。

ベビー服買いに行きたいのに、娘におもちゃが欲しい言われ買うまで泣いて離さなかったり
ガチャガチャあるところでもお金!と言ってやりたがります💦どこに行ってもあれ欲しいこれやりたい!ばっかりダダこねられるので出かけるのが億劫になります😭
その場でなんて言えば分かってくれますか?😭
今はお金持ってないから買えないよといつも言ってます😓

コメント

前までは、泣くのでつい1個とか買ってました😓

ですがそれではいけないと思い、駄々こねても絶対に買わずに帰るようにしました💦

泣き叫ぼうが、地べたに寝転がろうが、抱きかかえて帰りました😭

今では、行く前に〇〇だけ買うからね、と約束して行きます。
そうすると「約束したからー」と守れることが増えてきました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    一緒です😭
    他の人の目が怖いですが(虐待してるんじゃないかと言う)
    今は私も買わずに泣き叫びながら連れ帰っています😭
    それがかなり疲れてしまって…💦一緒に買い物行くのが嫌になってしまいました😭💦
    何も買わずに一緒に出かけることって出来無いんでしょうかね😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

私も疲れてしまいます😣💦
    他の人の目すごく気になりますよね😱💭
    一人で買い物したいと何度思ったことか…(笑)

何度も、約束して買うものだけ買って帰る、をしてるとなんとか最近はマシになってきました!
    rainさんも実践してるとのことなので、後もう少しかな…と思います!

4歳は天使ってよく聞きますしお互い頑張りましょう😭💕

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと言い聞かせることが大事ですね😭根気強く頑張ります🙇

• 12月12日
ママリ

行く前に目的を話して(服を買いに行く、とか)、それ以外の物は何言われても
「今日はお洋服買いにきたからそれは買わないよ。やらないよ。」と言ってます!
泣いたら買ってもらえる!となると嫌なので、泣こうが喚こうが絶対に買いません😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣いたら買ってもらえると思っていますね💦この状況から抜け出したいです💦
    今日はこれだけ買いに行くから!と言い聞かせて出かけるようにしてみます!

• 12月12日
マヤ

ガチャガチャある店に行ったら一回はさせてました😅

そのうた、ジュースやお菓子も欲しいとか言い出す様になったので
どれか一つ!!って事でガチャガチャしてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

一回何か買ったりしたらあれもこれもになりますよね😭
    きちんと根気強く言い聞かせるようにしようと思います😓

• 12月12日