※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

イライラや泣きたい気持ちがあり、ストレス解消方法やメンタルコントロールのアドバイスを求めています。夫に対する感情や子供への愛情も述べられています。

本当に少しのことでイライラするし、泣きたくなります。
産後大分経つのでもうそろそろコントロールしなきゃとおもうのですが。
夫については殺意さえ。。笑笑。覚えます。
本当にずーっと仕事に行ってて欲しいです。

子供は可愛いので笑ってないとと思うのですが。

いいストレス解消方法やメンタルコントロールの方法があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ありがちな答えだけど、子供を預けて出かけるですかね。

ちゃこ

めっちゃ共感です😭
ホルモンバランスいつになったら整うのか、、気が遠くなっちゃいます😣
もう私は、妊娠前からお酒が好きだったので卒乳してからお酒飲んで発散してます😬
これがいいのか悪いのかと言われると、、って感じですが。
日中は出来るだけベビーカーで散歩して、気分を晴らしてます!子どもも日光と風にあてたいので😊

• さくら

さくら

ですよね。
    で、辛くても眠くても散歩行ってたら、夫に
    自分が好きで言ってるんだろって言われてそれで何も言えず、くやしくてかちんときました(^^)本当に怒りの閾値が低いですー。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も産後大分経ってますが、この間ものすごいイライラからの泣けてくるのがひどくて
命の母ホワイト飲んだら落ち着きました😲授乳してると飲めませんが💦

24時間子どもと一緒で思うように行動できないし、これまでとの生活がガラッと変わるし、子どものために我慢我慢だし…
そりゃ産後の母はみんな感情のコントロールできなくなるわ、とか最近思うようにしてます😅

• さくら

さくら

授乳中で飲めないです💦残念。
    我慢です。子供のことはまだしも、夫が本当に言葉が汚いですがウザイです。土日が憂鬱です。。。

• 12月12日
にゃ

おやつにお金をかける!
休日は旦那に預けて1人の時間をとる!1hとかでもだいぶ気分転換なります☺️
友達としゃべる!

同じことの繰り返しや疲れがたまると、イライラするもんですよ〜旦那さんが理解してくれなかったら、余計ですよね😅😅😅

• さくら

さくら

夫は無理ですね。信用出来ないです。
    友達と話をすることにします!

• 12月12日
ゆひ

気持ちわかります😭
旦那にだけ時々ガチでウザいって思います(笑)
子供に対して八つ当たりしたり、可愛くないと思ったことはないんですけどね、旦那にだけです😅
ほんとずっと仕事行ってて欲しいのに、テレワークでずっと家いるし、あー言えばこういうし。
家にいるからと言って家事やるわけじゃないし💢

ストレス解決法じゃなくてすみません💦
あまりに共感してしまったのでコメントしました!

• さくら

さくら

本当ですー。
    どこも一緒なんですねー。
    支え合える夫婦とか羨ましいです。。

• 12月12日
なな

私なんて出産して1年7ヶ月も経ってるのにイライラしっぱなしですよ!(笑)

私はゲームしたり、スイーツ食べたり、お肌のケアをしたりするのがストレス解消です!

• さくら

さくら

本当ですか!わかってもらえて嬉しいです!!今日はパックします!

• 12月12日
ぴょん

夫に殺意…激しく同意です😂😂😂😂😂
毎日出勤する度に「いってらっしゃ〜い(交通事故に遭って死んでくれてもいいぞ〜)」って思ったりしてます🤫笑

わたしはストレス溜まるとめちゃくちゃ買い物してしまいます。。
今だとクリスマス関連のもの、無くてもいいだろってものとか無駄に買ってます😂
ストレス発散の吐け口はどこかしらに無いと、マインド保てませんよね😥

• さくら

さくら

ですよね。。
    わかってもらえて嬉しいです。歯磨きで床でも掃除してやろうかと思います。(^^)自分の人間性がどんどん崩れるのがいけないと思うのですが。よし、それよりもポジティブに買い物にします!

• 12月12日
nanaco

殺意…まではないんですけど、この人と一緒にいて幸せなんだろうか…って思ったことは産後ありましたよ。

うちの夫なんて、暴言らしいことも言わないし、休みの日は子供をあやしてくれたりするのに。それでも、ちょっとした一言に、いらついてこの人には頼らないって思っていました。

何がストレス発散になったのかはっきりわかりませんが、

誰かに話を聞いてもらう
買い物にでかける

でしょうか。

最近は無性に遊園地行きたいなぁ!絶叫系乗りたいなぁ!って思いますね。

• さくら

さくら

本当ですね。幸せでは無いですね。なんかどっか1人で旅行行きたいです!

• 12月12日