※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
ココロ・悩み

義母から頻繁に子供を連れて行きたいと連絡があり、朝は忙しいため止めてほしい。育児が忙しいのに理解されず、コロナも心配。お誘いが直前で、考慮が足りないと感じる。焼肉で赤ちゃんの安全も心配。常識の欠けた言動にモヤモヤ。同じような経験をした方いますか?

どうして分かってくれないのでしょうか

義母から頻繁に午前中に子供達を遊びに連れて行きたいと連絡があります。
午前なんて1番忙しいし止めてほしい😱 

赤ちゃんの育児がプラスされて忙しいのに、どうしてそれに気付いてくれない!??
孫と遊びたい!自分の欲求だけを満たそうとするのはやめて😢
子供が自立してて夫婦2人だけの義父母とは違うんです。
自分だって育児しててそうだったはずなのに💦

2ヶ月の赤子と子供2人。
朝ご飯は食べさせなきゃならないし、赤ちゃんに授乳しなきゃならないし💦

それにコロナが本当にすごくすごく流行ってきてるのに...ステイホームはどこいった? 

毎回そういうお誘いが来て、
お断りしたり、午後にお願いしたり😂

一度お断りしたらムッとしたのか返信こなかったし💦
だって当日に誘うってことしかしないけど、どうして事前に、前もって言ってこれない?
いい歳して大丈夫ですかって思います😢

色々子供たちの面倒見てもらったりよくしてもらってて本当にお世話にはなってますが、こちらの大変さを考えてくれないというか自分が思ったら、すぐ行動!みたいな感じはやめてほしい....

それに義父母の家は毛の抜ける犬がいてなるべく赤ちゃんはまだまだ連れて行きたくなかったのだけれど、夕飯にさそわれてしまい、、行くしかなくて行ったけど、何するかと思ったら鉄板で焼肉!

危なくないですか〜まぁそんな近くで寝かせてるわけじゃないけど。

それに今度また焼肉屋でも食べ行こうとか言われたけどまだまだ3才くらいまでは無理だからまだまだ行けるわけないだろって思いましたね。
焼肉とか熱いの触るかもだし危ないでしょ💦

あーーもうよくしてもらってる手前申し訳ないけど、なんていうか常識の欠けたことを言ってくるからモヤモヤします💦

同じような方、お気持ち分かってくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ウチもですー!!!!

うちにじゃなくて、旦那に、連絡があり、息子達と一緒にご飯食べたいなー。年始くらいに義兄もいる時みんなでご飯食べに行きたい。

と。
上の子も食べるもの少ないし、下の子もまだほぼ授乳、ましてや年始のコロナで人混む中で外食。
どーせ子供が機嫌良い時だけ見てて、可愛いとか言いながら、グズったり暴れ出しても義母に懐いてないから行くわけないし、相手するのこっち。
まじチビ連れて外食精神的にも疲れるしゆっくりもできない、人の多い時期に...なに考えてんのか。

• あっっと

あっっと

自分も将来そうなるんですかね〜😢孫に会いたい孫に会いたい!それしか楽しみがない!みたいになるんでしょうか...
    ほんと迷惑ですよね〜😭
    こっちが大変だから私も外食とかほんと迷惑です。
    孫と遊びたい遊びたいって義父母ってコロナのこと忘れてますよね。
    報道で毎日東京何百人って出てるのに!!どこかで自分は大丈夫!コロナにはならない!とか思ってるんでしょうね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっっとそーです😂

それに、義祖父母もいるんですが、
    新居引っ越してよかったら遊びに来てくださいって言ったら(社交辞令で)(新築祝いとかお金かかることは)
    義祖父母がコロナ気にしてるから今の時期はーみたいに1・2ヶ月前に言われたばっかですよ😂

• 12月12日
🔰

赤ちゃん以外のこどもはいないのですが、その他はまったく同じです
😱😱😱😱😱😱😱

あかちゃんの服やブランケットがわんちゃんの毛まみれになってます😢
よく口にも毛が入り込んでてめちゃめちゃ嫌です😭😭😭

飼ってるひとには見えてないんでしょうね😢

お家にお邪魔したときわたしの服や靴下にも大量に毛がつくので、帰るとすごいことになってます😢

思い立ったらっていうのも同じですね😅
本人は手助けだと思ってるからやっかいです。

そして義実家みなさん、わたしなんかよりずっと元気なのでジムやらカラオケやらずっと、おでかけしていることもひっかかります😢

他人の家だから言えませんが、赤ちゃんと会うのに‥

わたしなんて自分の友達とも会えていないのに😓
とすごくもやもやしてしまいます😢

お気持ちめちゃめちゃ、わかりますー!!

語り合って対策一緒に考えたいくらいです😭😭😭

• あっっと

あっっと

そうですよ!今コロナの時だから自粛しなきゃいけないのは孫に会いたいのも我慢しなきゃならない。
    特にじーじばーば世代の人は気をつけなきゃならないのに。感染したら重症化して死ぬ確率が若い人よりは高いんですし。
    だからどこかで自分はコロナにはかからない!大丈夫!とか思ってるんですよ!
    でも本当に孫を大事に想うなら会いたいけどお互いのために会わないってのが本当の大切に想う気持ちの表れだと思うけど、ただ、会いたいから遊ばせたいからってこんな冬で乾燥してよりウィルスたちが元気になる時にゲーセンとか行かせて遊ばせようとするとかほんと理解できません。
    義理の家の人ってどうしてそうなんだろう...って思いますね💦

お互いストレス溜まりますが、がんばりましょ〜😭

• 12月13日