※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐や下痢があり、小児科が受付していない場合、他の医療機関に電話相談するべきです。

12時くらいから3.4回結構嘔吐しました、
顔、唇青白い
2日でてなくてただ、したかったかもですが大量のうんち

10時過ぎに離乳食食べました。
卵(卵黄のみ)小さじ1
食パンがゆ 小さじ4
バナナ 小さじ2
かぶ 小さじ

バナナは中は大丈夫でしたが真っ黒ほどではないですが皮が黒くなってきてるところありました。
電子レンジで加熱しています。

バナナは2回ほど、卵は4回ほど
食パンがゆは昨日一昨日も食べてます。
今までは異常なし。

離乳食が原因でしょうか?
もう午後になってしまって小児科があいてません
どこかに電話すべきですか?

よろしくお願いします

コメント

deleted user

#8000ですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000してみます!
    ありがとうございます

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指示くれると思います!
    私もかけたことあります😊

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今電話してみたら午後7時からです。とアナウンス流れてしまいました💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦
    小児科どこもあいてないですよね。。卵を急に増やしたとかでもないですもんね💦?
    とりあえず、また嘔吐した場合嘔吐を飲み込まないような体勢にしてあげてください😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の?救急に電話したら当番の病院教えてくれて電話したら様子見てください。ってなりました💧卵は1週間ぶりにあげて前回と量は同じでした😢あれから何回か吐いて今は少し落ち着いてますがやっぱり調子悪そうです😞2日便秘でしたが大量にでて少し白いのも混ざってたので心配です(>_<)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    相談できるところがあって良かったです😭
    その後も吐いたのですね。。不安ですよね😭白い物。なんでしょうね。未消化の食べ物かなぁ。。?
    うちも下がそろそろら6ヶ月なのですが、嘔吐とかあればビックリしてしまいます。お母さんお疲れ様でした😭息子さん早く体調良くなるといいですね。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白いうんちで調べてもよくわからなくて😔熱はないのでとりあえず様子見て調子治りそうになかったら朝一で救急?に行ってみます!
    ビックリしますよね💦焦りました😭小さい体で吐き続けるの見てると辛そうで可哀想でした😣
    色々聞いて下さりありがとうございます☺️

    • 12月12日
ゆき

電話するなら#8000ですかね?

たまごアレルギーの可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみます!

    4回ほど食べててこれまでは大丈夫だったのですがアレルギーの可能性もありそうですよね(>_<)

    • 12月12日
るしあ

心配ですね💦

個人的に卵4回程なのに小さじ1は多いかなと思いました。
私が参考にした卵の進め方に最初は耳かき1からあげ初めて2日あけて耳かき2、また2日あけてというふうに黄身だけで1ヶ月ほどかけて鳴らしていく感じだったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    一応本見て参考にしながらあげてたんですが1週間ぶりにあげたのに小さじ1は多かったのかもしれないですね😖💦

    離乳食難しいです😭
    今週から2回食初めてましたが少し様子見てみます💦

    • 12月12日
はじめてのママリ

救急行った方がいいかと思います💦
それだけ嘔吐してるなら、これからまたあるかもしれませんし😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したんですが様子見てみて吐き続けたり活気がなくなったらまた連絡下さい。って言われました😞しばらく吐いてましたが今は落ち着いて寝てます。明日も調子悪そうだったら行ってみます😭

    • 12月12日