※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

コロナで外出できずイライラ。旦那との土日の行動に不満。子どももつまらず。皆はショッピングモールに行ってる?休日の過ごし方について教えてください。

もうコロナで自由に外出できないのが嫌でイライラしてしまいます。
土日休みの旦那が土日になると、今日どうする?と聞いてくるので、もう行く所ないよ。と答えて、私が逆にどうする?もう近場しか無理だよ!と言うとどうしよう。行く所ない。のやりとりが毎週です。たまには公園探してここ行こう!とか提案ないんかい!!と思ってイライラします。いつも自分では決めず私に
どうするか聞いてくるの本当に辞めてほしいです。
子どもも家にいるとつまらないのかグズってすぐ寝てしまいます。
愚痴になってしまいましたが、早く気にせず自由に動ける日が来てほしいです。
土日は人が多いので、ショッピングモールなどは躊躇してしまうんですが、皆さんは普通に行ってますか?
休日はどのように過ごしてますか?

コメント

ゆみ

平日にショッピングモール行く事はありますが行っても月1回ですね😃買い物は普通にしてますよ!

車で走るだけのドライブや、近所を散歩しつつテイクアウトしたりしています✨

息子の2歳のバースデー写真とディズニー…再来年まで中止…はぁ。

最初から、コロナが分かっていながら黙ってて、世界に広めて…中国本当に嫌だー‼️責任取って。

kumatan25

コロナでこの1年本当に
生活がガラリと変わってしまいましたね。
テレビでは日本は2022年
くらいに終息予定とか言ってて
え、後2年弱もこんな感じなの?!って思ってしまいました。
イベントも中止ばっかりだし
身近にコロナの方が出たり
本当に目に見えないから怖いですよね。
私は週末田舎の旦那の実家まで車で行き公園で遊ばせてます🤗
田舎なので人ほぼいないです😅
家ばかりも親も子もストレス
溜まってしまいますよね😭

家のお庭で遊ぶ、誰もいない公園に行く、家でおもちゃ全出ししてやばい遊びする、DVD鑑賞、お父さんをアスレチックにする、ジャングルジムとトランポリン出動とかやってます😂モールは平日に行きます!土日はやっぱり多いので💦

トロロ

感染者が落ち着いていた時期はたまに近場で旅行したりしましたが、最近は近場で屋外で遊べるところしか行ってません😅
あとは主人に子供達の相手してもらって、その間に買い物等なるべく子供を連れて行きたくない用事を済ませたり、大掃除を少しずつ進めたり。

一日遊べそうな公園に行く時にはお弁当持って行ったりするので予定は前もって決める事が多いですし、主人がいる日しかできない用事や家事もあるので、私主導で動く事が多いです🙂
予定がなければ、○日特に予定ないけどどうする?って感じでお互いに何ヶ所かピックアップして、その中から決めるみたいな感じです。

毎回丸投げでは嫌になってしまいますが、「○日出かける場所の候補をいくつか考えておいて。私も考えとくから。」とか、2人で決めようと提案してみてはどうでしょう?
私的にはこっちの都合を考えずに勝手に予定決めて家族を振り回す旦那さんよりはマシかな…とは思います😅