※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

横浜在住で顕微受精で陽性反応。再来週の検診先を決めたい。病院がわからず、前回のクリニックは不安。総合病院で検診したいが、コロナで心配。良い病院の情報を求めています。

こんにちは!横浜に在住の方で教えてください。

この度、顕微受精で陽性反応が出ており、まだ胎嚢は確認出来てないものの、うまくいくと再来週には検診先を決めなければなりません。(不妊治療のクリニックに紹介状を書いてもらうため)

横浜に知り合いがあまりおらず、どの病院がいいか全くわかりません。。

前回妊娠した際に東條ウィメンズクリニックにお世話になっていたのですが、出産間近で心拍停止、死産となってしまったため、あまり行きたくありません。

今回の出産は総合病院でしようと決めているのですが、
検診場所に悩んでおります。。

どなたかここが良かったよというところがあれば教えてもらえませんでしょうか?

総合病院で検診と考えていたのですが、コロナが怖く、検診だけは普通の産婦人科でしようと考えております。


どなたか教えていただけると助かります😭

コメント

まひママ

わたしは汐見台病院で出産予定です(^^)

何かあったときに近くにある病院、という理由だけで選びました〜

  • のっち

    のっち

    汐見台病院ですね、聞いた事あります☺️
    私も東條の時に近くにある病院、という理由だけで選んで悲しい結果になってしまったので、今回は少し遠くても口コミいいところで、と思ってまして😞
    汐見台病院は雰囲気どうでしょうか?

    • 12月12日
  • まひママ

    まひママ

    口コミめちゃくちゃ大事だと思います‼︎でも、ご自宅からの近さで選んだ方がいいみたいですよ🎀
    わたしも死産を経験してまして…健診だけ見て頂いていた病院の先生に言われました〜

    汐見台の雰囲気ですが、、
    見た目は昔からあるんだなーという感じです。(もちろん清潔ですが)食事も病院食‼︎という感じらしいです。
    先生や看護師さん、助産師さんはみなさん優しいです♪
    あと、総合病院なので予約をしていても待ち時間〜受診終了まで1時間かかります。

    • 12月12日
  • のっち

    のっち

    やっぱりそうなんですね😱家から近いところとなると死産したところになってしまうので…
    少しだけ範囲広げて探してみます😭
    ちーやんさんも死産されてるんですね、次の妊娠が不安で不安でしかたないですよね。。

    総合病院で予約してて1時間なんですね!私が通ってた病院は予約してても3時間かかることもあったので逆に早く感じます(笑)
    汐見台病院も一応調べてみます!!ありがとうございます😍

    • 12月12日
deleted user

横浜市と言っても広いので、家からの距離と時間で絞って行った方がいいと思います。
どんなに良い病院でも遠かったら通えないので💦

総合病院だと初期の頃は近くのレディースクリニックなどで検診受けさせてくれる所多いですよ✨

  • のっち

    のっち

    そうですよね😨そこまで考えてませんでした。。
    今回は少し距離があっても口コミのいいところに行こうと考えていて💦

    レディースクリニック探してみます!ありがとうございます!

    • 12月12日
なぁ

南部病院で出産予定ですが

洋光台にある
サンマタニティークリニックは
引っ越す前に婦人科で
お世話になってましたが
雰囲気もよくてキレイな病院です!

もしお近くでしたら
検索してみてください(*^^*)

  • のっち

    のっち

    私も南部病院で出産予定です☺️
    検診は南部病院に行かれてますか?

    サンマタニティークリニックですね!ちょっと調べてみます☺️ありがとうございます🥰

    • 12月12日
なぁ

本当ですか❤️?
何だか一緒で嬉しいです✨✨

最初、検診のみ
笹尾医院って所でしたが
早い段階で紹介状渡されて(笑)
検診も南部病院です😋
最初の血液検査など時間かかって
しょうがなくて私も出来れば
レディースクリニックが良かったのですが他はちょっと遠くて💦

サンマタニティー南部病院と
提携??してると南部の先生が
言ってましたよ🤗🤗

  • のっち

    のっち

    まだ胎嚢も確認出来てないので、南部病院に行くのはまだまだ先になりそうですが🤣
    同じの方いらっしゃって私も凄く心強いです〜😭💕
    笹尾医院って聞いたことあります☺️
    早い段階で紹介状渡されたんですね(笑)
    検診も南部病院にするか悩んでるんですけど、コロナが心配で😨

    サンマタニティー調べてみたんですけど、良さそうですね🥰もう少し調べてみます!ありがとうございます☺️❤️

    • 12月12日
  • なぁ

    なぁ


    あれ??ってなりましたが
    まぁいいか💦って感じで🤣
    確かに人がたーくさんです😭😭
    唯一の救いが産婦人科と小児科が
    一階の1番端でそこだけ
    あまり人がいない事です。
    人混み怖いですよね😵


    とんでもないです❤️

    • 12月12日
  • のっち

    のっち

    やっぱり人多いですか😵
    人が多いとちょっと怖いですよね😥

    さっき調べてて、横浜栄共済病院も気になってきました🤔
    港南台レディースクリニックに検診に行ってみて決めようかなぁと思い始めてます😓

    • 12月12日
  • なぁ

    なぁ


    人は多いですね~。。😩

    栄共済もいいですよね😋

    港南台レディースクリニック
    中々予約取れなくて
    かなり先の予約になりそうだったので
    早めに電話した方がいいかもです😚



    ちなみに私は港南台レディースクリニックに笹尾医院なら予約取れるからって進められて行ってたのですが
    個人の意見ですが婦人科って感じで
    診てはくれますがちょっと
    妊婦さんに慣れてない感じがしたので
    あまりオススメではないです🥺


    長々と勝手にすみません🙏

    • 12月12日
  • のっち

    のっち

    え〜😱そうなんですね😱💦
    心拍確認出来たらすぐに電話してみます!ありがとうございます😭
    そんなに人気とは…他のも目星付けとかないとですね😢

    笹尾医院オススメされる前に他にも調べてみます…!!
    貴重な意見ほんと助かります!ありがとうございます😭💕

    私こそたくさん聞いてしまってすいません🙏💦

    • 12月12日