※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

17日目の男の子の母親です。母乳を10分ずつあげていますが、足りない時は追加であげています。17日の赤ちゃんが飲むミルク量について教えてください。

生後17日目の男の子ママです‼︎
みなさん母乳わ方乳何分あげてますか?
あたしわ10分10分なんですけど
足りないときわグズグズ泣くときわ
またあげてます。
17日ってだいたいミルクどのくらい
飲むんですか?

コメント

りい

はじまして!
私は片方5分未満ですね>_<
私が産んだ産院では片方5分やと
赤ちゃんの胃袋は
7〜8割になるって言われたんで(´Д` )
まぁ様子を見ながらですけど´◡`

妃菜ママ♡

10分ずつでした!
母乳は飲みたいだけあげていんですよ-(^-^)
逆に足りないと夜泣きとか体重増えなくて大変ですよ!!

姫ママ

あたしは生後16日目の男の子ママです(^^)1日違いですね☆
あたしも母乳で育てていて病院の方針通りに欲しがるときに欲しがるだけあげてます♪
時間決めてあげた方がいいのかと思って入院中に何分とか決めてあげた方がいいのかと質問したところ決めなくていいってことだったので決めずに息子が自分から離すまで吸わせて1回の授乳で片乳あげて次の授乳で反対の乳って感じであげてます(^^)

左右合わせて今は5分☺💕
新生児よ頃は左右合わせて10分でした!

生後19日の男の子のmamaです♡
近いですね(*´ω`*)!

私の場合は10分10分あげててそれでも泣くならミルクを30mlあげてます(`・ω・´)ノ

はーちゃん(^ω^)

生後、14日目です😊

片方10分くらいずつあげてますが、それでも足りない時はミルク80あげます。

うちの子は、かなり飲む子なので、😅

みのムチ

私もその頃10分10分プラス搾乳した母乳を少しあげていました。

助産師さんにあげる目安を聞いたら
お乳を吸う力がある子とない子
お母さんのお乳の出具合によって授乳時間が変わってくると言われました。

吸う力が弱い子は一回の授乳でたくさん飲めないので頻回授乳になるだろうし、ガツガツ飲める子なら授乳時間も短時間ですむと思います(^^)

基本母乳なら欲しがるだけあげればいいとは思いますが、
私の娘もそうですが口寂しいだけで欲しがる子もいるのでちゃんと見分けてあげていれば問題ないかと思います!

1番目安にするなら授乳前と授乳後に赤ちゃんの体重を測ってどれだけ飲めているか一度調べてみればいいと思います(^^)

ゆぅくんママ

ありがとうございます‼︎
10分10分あげて
様子見たいと思います(*´꒳`*)