※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

おせちについて妊婦が食べられるものか不安です。ハムやチーズは大丈夫でしょうか?写真のローストビーフや生ハムは避けた方がいいでしょうか?

おせち頼もうとおもってるんですけど…
これって妊婦は食べれないの多そうですかね?
ハムのようなものが多い感じしますが、どうなんでしょう?🤔

写真では、数の子の両サイドに写ってるローストビーフと生ハムだけ避ければ大丈夫ですかね🤔
チーズっぽいのもあるけど、果たしてなんのチーズなのか…😅
妊婦のみなさん、どう思いますか😹

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

たしかに加工肉が多くて塩分高そうですね😂
食べられないことないけどたくさんは食べない方が良さそうです🥺

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    トキソプラズマが気になりますが、ローストビーフと生ハムを控えれば大丈夫ですかね?👀

    • 12月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    そうですね。生肉と、数の子もたしかあまり良くなかった気がします🤔
    まぁ少しなら大丈夫だと思いますが…!
    私は塩分の方が気になっちゃいました😂

    • 12月12日
  • ひーまま

    ひーまま

    数の子もあまり良くないんですね👀!避けます✨
    塩分すごそうですが、私ひとりで食べる訳ではないので、大丈夫かな~なんて呑気に考えてました🤣
    今年は帰省しないので、おせちというものを頼みたくて🤣🤣笑

    • 12月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    そうですね!滅多に食べないものですし全然いいと思います😙
    私もおせち頼みたくなってきました😆💕

    • 12月12日
忍

妊娠中なら食べれるものないですし私でも食べません。