※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

同居解消したんですが、義母がまだ住所変更してなくて毎日のように郵便…

同居解消したんですが、
義母がまだ住所変更してなくて
毎日のように郵便物が届きます。
そのため日曜日に取りに行きますねって
それを言い訳にして家にきます。
孫に会いたいだけだろうし、
速達とかでインターホンなるのも
犬も吠えるし子供もインターホンびっくりして起きたり泣いたりしちゃうし本当ストレスだし
日曜日って家族の時間に使いたいのにウザイな。
早く住所変更してほしい、、、。
てか毎週会わないといけない意味がわかりません

コメント

にゃこまま

これの荷物の人うちに居ないのでって
郵便局受け取らない事できると
思います!😭😭

  • みおか

    みおか

    そうしたいんですが、そんなことしたらもっとめんどくさいんです😭😭

    • 12月12日
おはぎ

郵便局に電話すれば転送手続きできますよ!
この宛名の封書はこっちの住所に送ってくれと。

  • みおか

    みおか

    わたしが勝手にしたらもっと面倒なことになるのでできないんです😂

    • 12月12日
  • おはぎ

    おはぎ

    やっときましょうか?とかどうですか?😂

    • 12月12日
みき

郵便物の住所変更ってネットで出来ますよね😥
絶対お孫さんに会いたくてそのままにしてる気がします😅
しかも毎週って嫌ですね、、💦

  • みおか

    みおか

    できますよねー😯
    本当最悪です

    • 12月12日
まい

家族の時間潰される様なきがしてとても嫌ですよね😭
せっかくの日曜日、ゆっくりダラダラしたい日もあるし😭
来たら部屋整えたり、身支度したり、気を使いますよね!

せっかく離れて暮らせるようになったのに高頻度で会うの意味ないじゃん!
なんで離れたと思ってるんだ!って😫

息子の旦那さんに変更の手続きの処理やってもらうか、持って行って貰うのはどうでしょう?

旦那さん義理実家の中に入ったら長いして帰って来るの遅くなりそうなので、ポストに入れてもらうとか!

取りに来るって連絡来たら、ポストに入ってるはずなので来なくて良いですよーって😂