※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。頸管長は安定しているが、27週以降張りが20〜30分間隔で多い。薬の効果が心配。張りの頻度について相談あり。

切迫早産で自宅安静中です。18週で頸管長2.5㎝でマクドナルド法で手術し、そこから自宅安静で3㎝〜4㎝台をキープしてます。ウテメリン4錠服用しています。
27週に入って以降、横になっていても20〜30分間隔で張ることが多いです。主治医に相談すると、27週の検診で頸管長3.8㎝あり、縛っている糸もしっかりかかっているので、とりあえず自宅安静のまま様子見となりました。
切迫で安静にされていた方、このくらいの週数で張りはどのくらいの頻度でありましたか⁇張りの頻度が多いので、薬では効かなくなっている気がして心配しています😱

コメント

はじめてのママリ

ウテメリン飲んでも変わらず1時間に数回は張っていました。私はあまり薬が効かなかったみたいです😅その後入院になってしまったのですが、入院中は助産師から30分に3回張りがあったら言ってね!と言われていました。

• メロ

メロ

お返事ありがとうございます♡やはり薬では効かないですよね…私も1人目の時は入院で点滴しても張ってたので、同じ感じですね😭今回こそ入院は避けたいのですが…💦
    同じような方がいて安心しました😂

• 12月13日