※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

2歳から3歳半までの上の子の食生活が心配で、産後も手抜きだったことを後悔しています。発達に影響があるか心配です。

2歳から3歳半まで、ちゃんとしたご飯つくって食べさせてあげれませんでした。2歳から仕事復帰してから
朝は冷凍焼きおにぎりとか。。
夜ご飯は焼きそばとか、、
下の子妊娠してからは体調良くなく惣菜メインでしたし、
産まれてからも出前とか出来合いのものばかり。
いまになってやっとちゃんとしなきゃという気になり
頑張って作り出しましたが、
2歳〜3歳半までの上の子の食生活が酷すぎて後悔しています。。発達が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからずっと体調悪くてお惣菜、コンビニ弁当、出前ばっかりです💦
心配になりますよね😣
ずっとそういう食事だったら何か影響あるかもしれませんが、こどもによっては偏食でふりかけご飯しか食べない子とかもいますが
ちゃんと成長してるし
大丈夫じゃないかなと思います😊
私はそう思いたいです😂

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭
    そうですよね、昔の人はもっと栄養不足だったはずですし、、大丈夫と思いたいです😭

    • 12月12日
ままり

ちゃんと食べて、排泄して、遊んで、寝てれば大丈夫ですよ!

つわり気持ち悪くて最近たいしたもの出してません

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 12月12日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

焼きそばだってちゃんとしたメニュー!出来合いだって惣菜だって、お店の人の手作り!
ちゃんと成長してれば大丈夫ですよきっと⭐️

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 12月12日